超早起き

 参った。ハヤ5時半に起きちゃった。おむつからおしっこがもれて
ハヤの服と母ちゃんの布団がぬれてしまった・・・。これもおねしょ??
おむつ替えて着替えさせたら起きちゃうのは当たり前か・・・
母ちゃんはつい夜更かしして1時まで起きてたのでさすがに辛い・・・。
そのまま寝てしまった・・・。ハヤは1人であっちこっちうろうろ・・・
居間で遊んでたり、部屋を行き来したり、引き出し開けたりやりたい放題。
つまらなくなると戻ってきて父ちゃんや母ちゃんの上に転がってきたり
勝手におっぱい飲んだり・・・・そうしてるうちに父ちゃんが起きた。
結局7時まで寝てしまった母ちゃん・・・。

買い物

 朝、ハヤの離乳食に時間がかかり
(フリースタイル1時間・・・あまり食べず・・・)
自分たちのご飯を作るのが億劫になってしまった。
ハヤの保育園の買い物にも早めに行きたいし、
車で朝マックしながらイオンへ。
(マックのお姉ちゃんがポテトを入れ忘れ、
取りに戻ったら2個の所3個入ってた。)
ハヤはマックのパンケーキを1枚の半分食べる・・・・。
そして朝寝・・・。
 この日は何と達ちゃんファミリーと朱花ちゃんファミリーと
ばったり会った。サラちゃんファミリーも来ていたらしいけど
会えなかった。残念。
 イオンでハヤを歩かせる・・・。今日も奇声を発して歩く歩く・・・
お姉ちゃんの足にしがみついてみたりガラス舐めたり・・・
父ちゃんヒヤヒヤ。カートに戻すと怒ってぐずる。
大変だ・・・・。でもカートにもすっかり慣れぐずる事も
あまりなくなった。気分がいいと歌まで歌ってる。風船を指差し
1つ貰いご機嫌。出かけるとおっぱい要求も無く楽だ!!
フードコートでランチも出来て、早く帰るつもりがつい長居してしまった。

保育園前日・・・。

 もうなるようにしかならないね。離乳食もミルクも上手くいかなかった。
今更何を言っても仕方ない。先生方に任せるしかないんだね。
これからハヤと母ちゃんはどう変わっていくのだろう・・・。
ハヤは沢山泣くのかな、呆気ないくらいあっさりしてるのかな・・・。
考え出したらきりが無い・・・。今日はなかなか眠れないだろうな。