ハヤの保育園生活

  • 連絡事項 (家での食事完食を見た先生のコメント)

      お家でもずいぶん食べられるようになっていますね。よかったです。
      今日は食後にりんごが出ましたが、
      よーくカミカミしてゴックンできました。
       そとで遊ぶのが大好きなはやと君ですが、今日はあいにくの雨!! 
      お部屋で風船をふくらませて遊びました。
      よーく追いかけていました。


 今日は月曜日、園について先生を見るなり泣く!!週初めは駄目らしい。
外に出ても泣き声は聞こえてきた。明日から通常保育だよ。頑張れハヤ!!
 相変わらず鼻水と咳が出る。本当にしつこい風邪だ!
 母ちゃんは今日から仕事に復帰した。でも今まで多少なりやっていたので
全く違和感は無い。でも今日はハヤの麻疹の予防接種なので2時上がり。
おまけに先週末、大型スーパーで「先着5台」の冷暖房を朝イチでGETして、
その取り付け工事が来たから、あまり働いてないなー・・・・。  
何だか「慣らし仕事」みたいだ。明日から本格復帰かな・・・。
 午後ハヤをお迎え。お昼寝の途中で起こされボーっとしてた。
 

 そっか、ハヤはりんごを食べるのか・・・。保育園ではいい子だよね。
家でも同じに食べて頂戴!昨日から「ぶー」っと吐き出す。父ちゃんと2人で
「駄目だー」って注意すると大笑い。
テーブルやソファーに上がる。コンセントを触る。顔色を伺いながらやる。
ニヤニヤ笑ってる。知能犯だ。知っててやってるよー。
色んなことができるようになって楽しいんだね。でも怪我しちゃうよ!! 

感謝状

 午後から予防接種の為小児科へ行くけど、ハヤの風邪が良くなってから、
と言う事で延期になってしまった。
1歳の記念に身長と体重を測ってもらった。
 お会計の時に1枚の紙をもらう。
「感謝状」だった。お母さんへの1年間の努力に対しての感謝状。
感動して泣きそうになってしまった。
粋な事をしてくれるよね!!最高に嬉しかった母ちゃんです!!      

  • 身長 74.7㎝
  • 体重 9735g

          
       「父ちゃん、景品宜しくね!!」

いきいき

 3時30分に着いた。凄い雨だったので4人しか居なかった。知り合いは
みあちゃんだけ・・・。ちょっと寂しかったけど、としこ先生がハヤの保育園の
様子を心配して色々お話ししてくれた。
ちょっとしか遊べなくてかわいそうなことをしてしまったけど、今度また
皆に会いに遊びに来ようね。