今朝は7時半起床。父ちゃん8時、ハヤ8時40分・・・相変わらずの週末だ。 
ハヤの体調も良いので10時に買い物に出発した。
ついつい長居してしまって(反省)
お昼もフードコートで済ませてしまった。
ハヤにマックのパンケーキを食べさせようと
思ったら長蛇の列・・・。仕方がないので
皮なら食べてもいいだろうと思い、ミスタードーナツの肉まんにした。
(野菜が無いじゃん←ごめんハヤ。
夕食はしっかり作るから!食べてよねー!!)
中身の肉はさすがに沢山はあげられない。
でも美味しそうに食べていた。しっかり味があるから??
主に皮ばっかりあげたけど、割とよく食べたので驚いた。
ついでに買ったプレーンなドーナツも少しだけあげてみた。
普通の顔して食べてた。
最近、どれくらいの味付けのものをあげたら良いのか悩む。
いつまでも味も素っ気もないものをあげていても仕方がないし、
大人と同じ物はまだちょっと気が引けてしまう。
煮物は煮込む前に出したり、炒め物も炒めてから別にとりわけて味付け
したりしてるけど、外食だとなかなか難しい。お湯で薄めたり洗ったり
しながらあげることもあるけど・・・。
 今日はハヤの保育園用の防寒着を買う予定が
トレーナー2枚に変わってしまった。
防寒って言っても動きにくそうだし、
外遊びで防寒着を着てたら遊べないよね。ましてや遊ぶのは昼間だし・・・。
トレーナー1枚につきトミカのミニカーとシールのおまけつきに
惹かれて買ってしまったが、ミニカーは「超ミニカー」で
ハヤが口にしたら危険な大きさだった。よく缶コーヒーに付いてたり
するようなやつだった・・・。あーあ。
 帰りの車の中で爆睡。
航空ショーの飛行機が連帯飛行をしていたのでみせてあげようと
思ったけど全く起きなかった。やっぱり今日は寒かったので残念だけど
行かなくて正解だね。
来年はお弁当でも持って見に行こうね!
ハヤは家に連れて来ても起きずにそのままねんね。
買い物ばっかりだったけど久しぶりの外出は楽しかったかな??
        
          「ハンドパワーでしゅ!!」

イルミネーション

 気づけばテレビも街中もクリスマス一色だ。
ハヤとまったり家で過ごした3週間。
殆ど外出なんかしなかったからねぇ。TVゆっくり見る余裕も無かったし。
ショッピングセンターのあちこちにもツリーがあったり綺麗に飾り付けられて
いたり・・・ハヤの目にはどんな風に映っているのかな・・・。
駅の近くにも巨大なツリーがあるらしい。今度行ってみようね!!

ハヤ大暴れ

 やっと本来の元気を取り戻してきたハヤ。
家の中でも体力を持て余して大暴れだ!
ソファーやテーブルの上で大はしゃぎ、父ちゃんや母ちゃんに絡み付いては
「遊んでー」とアピール。少し乱暴に?振り回したりしても大笑いしながら
「もっとやって」と言わんばかりに絡み付いてくる。こっちが疲れちゃうよ。
でもこうやって遊べる位に回復してよかった。
明日から保育園で沢山遊べるね!・・・・
病気してから甘えん坊に拍車がかかったハヤ・・・・泣かなきゃいいな。
何よりも朝起きられるんだろうか・・・(恐怖)

かっぱえびせん

「1歳からのかっぱえびせん」を買ってみた。ハヤが食べる前に父ちゃんと
母ちゃんが試食。サイズも1/2位で塩味の抜けたかっぱえびせん味だった。
早速ハヤにあげてみた。テーブルの上にばらまいてしまい、1つ1つ拾っては
ぽつぽつ食べていた。気づけばほぼ完食。美味しかったのかしらね。
  
      「お、かっぱえびせんじゃん♪」

     「やめられない止まらない〜っ♪」