父ちゃんがのんびりできる日曜日は今日が最後。
ゆっくり寝かせてあげようと思ったら・・・ハヤ7時起床。
寝かしつけようと頑張ってみたけど「ニコー」笑顔だよ・・・。
超元気!かまって欲しくて父ちゃんの上にも乗ってしまう。
慌てて居間に連れ去ったよ。結局父ちゃんは9時近くまで寝て
ハヤの事が全て終わってから起きてきた。
 今日も寒い上に強風まで吹いている。公園遊びは残念ながら見送りだ。
昼前から買い物へ行く。赤ちゃんホンポではこんなカートに乗ったよ。
もう少し大きくなったらこんなバイクも買ってあげちゃおうかな♪
 
22日のお弁当DAYに向けて”アンパンマン”のお弁当用品一式用意した。
アンパンマンのコーナーでは目を輝かせて「アンパン」を連呼・・・。
お弁当の中身も今から悩みの種だよね・・・。
作るの嫌いじゃないけどけっこう適当で料理は上手じゃないから・・・。
 イオンに行く車の中で寝てしまい、カートに乗せてもそのまま1時間以上
寝ちゃった。着いてすぐに食事の予定が結局15時・・・おやつの時間じゃん。
お子様セットのオムライスとから揚げを食べる。それにしてもお子様ランチって
何も野菜が無いよね・・・。今までさほど気にする事はなかったけど
子供を産んで食事を食べさせるようになってから、栄養バランスとか
結構気になるようになった。家ではしっかり野菜も食べさせるようにしなきゃ。
帰りは毎度おなじみ車に乗って遊んだよ!

おでかけの時に車に乗せるとダッシュで運転席に行くハヤ。
椅子にちょんと座り一生懸命ハンドル操作をする。
父ちゃんはホンポの屋上パーキングからゼビオパーキングに行く短い距離を
ハヤを膝に乗せて運転した。ハヤ大興奮。ニコニコの笑顔だったよ!!

 今日はハヤのひいおじいちゃんの命日だ。いつものように??
義母と義弟一家と夕食を食べた。義弟のリクエストですきやきだ。
ハヤは覚えたての言葉を皆に披露しては褒められて得意顔だ。
帰る頃にあっこおばさんも自家製の金山寺味噌を持って遊びに来た。
21時30分帰宅。行く前にお風呂は入れたのでそのまま22時10分にネンネ。
何となく顔が赤い。熱はないけど寝てから咳き込みが激しい。
乾燥してるのもあるけど・・・風邪引かなきゃいいね・・・。

ハヤが出来るようになった事

  • 「あっち」「こっち」が言える様になった。「あっち」では手を肩の上にあげて親指を差す。「こっち」は手を前にして人差し指を差す。
  • 「ぶーぶ」と言うとハンドルを回す仕草をする。
  • 「乾杯」でコップをカチンとあわせるようになった。夕食の時に皆に乾杯をしまくっていた。たまに「ぱい」と言う。