晴天

 今日も朝からいい天気。梅雨明けしたのかと思うくらいだ。
明日からまた天気は下り坂のようだ・・・。
早も夜遅くに寝る割りに、明け方にオッパイ欲しがり、おまけに6時40分に
皆を起こしにかかった・・・。本当に元気だよなぁ・・・。
あまりに暑かったのでプール出しました。
去年はあまり楽しそうではなかったけど、今年はどうでしょう・・・
 
「最初はちょっとビビリ気味だったハヤ。あっという間に慣れ母ちゃんに水かけた!」

「プール最高!!」


 父ちゃんや母ちゃんに水をかけたり、おもちゃやホースで遊んだり・・・
とても楽しそう。どうやら今年は沢山水遊びができそうだね!
ほんの1時間程度だったけど、母ちゃんの背中はビスチェの型紐の跡がくっきり。
父ちゃんも鼻の頭が赤くなり、暑さでボーーッとしてしまったそうだ。
昨日は熱中症で運ばれた人も多かったらしいし、気をつけていかないとね!

お買い物

 昼食後、すぐに寝そうも無いハヤを連れてお買い物に行こうと思い、
用意して「行くよ」と声をかけたらこの態度  ↓↓↓
 
「プーさんで行くし、笛も咥えて行くからねー!」  「解った???」
    
    ハヤ 「えっへへー!!!こんな格好もしちゃうもんねー!!」
    母  「頭きた!!連れて行かないからね!バイバイ(扉&鍵閉める)」
    ハヤ 「えーーーーーーーーん!!!!!」

 最近は言う事を聞かないと強行手段?でハヤを残して行く振りをします。
もう少し知恵がついたら「置いてく訳ない」って解っちゃうのでしょうね。
 今日のお買い物は本屋とホンポ。
本屋にはキッズスペースがあり、20分くらい遊んでいました!
床にはアンパンマンのマットが敷いてあり、「アンパンマン」「バイキンマン
と指差しては大喜び。
 
買った本はトミカの本。ミニカーと車の写真が載っている
ものを見つけたよ。ホンポは水遊び用のオムツ。2社からしか発売していない。
仕方ないので模様のかわいい方を買った。今日のプールの様子だと水遊びも
楽しめそうなので安心した。後は今年大流行と言われている「プール熱」に
気をつけましょう。
それとオマルも買った。アンパンマンも目を引いたのだけど・・・
あえて何もついていない安いシンプルなものをセレクト。
早速出してズボンをはいたまま座らせてみた。
新しい乗り物のおもちゃと思ったのか・・・プーさんカーみたいに
足で床を蹴ってズリズリ滑って居間からキッチンへ来たよ・・・。
床が傷だらけです(涙)足を入れて座ってみたり・・・。
本来の目的とは全く違った使い方をします。
オマルは何なのかを理解させる事・・・・何だか難しそうです。
補助便座の方が良かったのかしら・・・・。焦らない焦らない!!

ジュニアシート

昨日オートリメッサに買いに行ったのとは別に、前日に河田でもう1個買った。
こっちが本命のシートだ。愛ちゃんが使っているのを見て、気になっていたので
父ちゃんに見せたらOKが出たので買っちゃいました。たかが箱1個でバカ高い。
ベビー用品って本当にちょっとしか使わないのに結構高いよね。
それでも必要だから買っちゃうけど、足元見られてるって思う事しばしば・・・。
 
「行きは箱型のシートで、帰りはジュニアシート。寝たらこんな格好に・・・」

送り火・・・

 夕方、義母、義弟一家と父ちゃんの実家で送り火と奉納。
その後、夕食を皆で食べました。今日もいっ君とミニカー、本、ボールなどなど
色んな物で遊んだり、一緒に駆けずり回ったり、楽しく遊びました。
最近のいっ君は「いっ君の」と言い、物を渡したがらない。月齢的なものかも
知れないけど、ママはちょっと心配顔。ハヤも幾度と無くおもちゃを持っていかれる
ものの「どうしてもこれだけは譲れない」って物だけは握り締め意地でも死守する。
なんだか面白いね。交わっているような、個々で遊んでいるような、
なんとも微妙な関係です。今日はいっ君に迫られた????ハヤです↓↓↓
 
「チューして!!」      「うひゃー!いっ君やめてくれー」

「・・・・・・どうしましょう。まんざらでもない顔の二人です」

寝ないハヤ

 今日は23時15分・・・。帰宅が遅かったのもあるけど・・・
母ちゃんのオッパイ飲んだら、さっさと父ちゃんの方に転がり、
「パパとネンネ」ガーン・・・今日もそうなの??
母ちゃんは洗濯物を干すことにして部屋を出た。
モニターから「ママ行っちゃった」ハヤの声が・・・。そのうちグズルと思いきや
きらきらひかる〜♪」季節外れの歌を呑気に唄ってるし。
父ちゃんのいびきが聞こえてきてもへっちゃらで唄ってる・・・。
母ちゃんが抜け出して20分。ようやく就寝した様子(歌声が聞こえなくなった)
寝室へ行ったら父ちゃんの足元で寝てました。
明日、明後日とまだお休みなのでいいけど、あんまりダラダラした生活は
しないようにしなきゃね。明日は何時に起きるのかしら?