超早起き・・・

 案の定でした・・・昨日20時に寝たハヤ・・・。
5時前に起きて大騒ぎでした。父ちゃんと母ちゃんは昨日は
テープの編集などで2時まで起きてたのです。
朝の5時はまだ真夜中・・・。まず被害にあったのは父ちゃん。
「起きてー」の連発。しぶしぶ重い身体を起こして居間へ行き、
ハヤにミニカー遊びをさせられたそう・・・。
その後6時過ぎ「ねんね」といったらしいので寝室に戻り
今のうちに、と思ったかどうかは解らないけど父ちゃん爆睡。
今度は母ちゃんの方へ来るハヤ・・・。「起きてー」・・・シカト。
母ちゃんの横で本を読んでは「ごはん」「お肉」などと説明してる。
聴診器を持って「もしもし」・・・一人でおしゃべりしながら
あれこれ楽しんで??いたようだ。勿論母ちゃんのおっぱいはセルフ。
「ごはん!!」といったので寝ぼけながらつい「おっぱい飲んでて」
と言ってしまった母ちゃんだった。それでも7時前に起床・・・眠ー!

五島浜

 曇/雨の予報だったので、海を見せてあげようと思い五島浜に行った。
思いのほかいい天気。海は思ったより波が荒い。
ハヤも興味はあるものの、サンダルの中に入る砂がイヤなのか、
ずーーーっと抱っこ。
波打ち際に下ろしたら、やっぱりイヤみたいで抱っこ・・・。
思ったよりも強い波が来て、父ちゃんも母ちゃんもハヤもズボンの裾を
ぬらしてしまいました。
 
 

遠州浜海浜公園へ

 五島浜の後、海浜公園へ足を伸ばす。以前から行ってみたかった場所だった。
とても綺麗に整備されていて、芝生もいい感じ。もっと早くに来ていたら
よかったと後悔してしまうほどいい公園だ。もう少し涼しくなったら
お弁当持って遊びに来るのもいいね。
本当は水遊び禁止だけど、ちょとだけ入っちゃいました。
 
バチが当たったのか・・・ハヤ見事に尻餅をついちゃった。
着替え持参でよかった〜!!遊具も大きくて綺麗。大きな子も
小さな子も遊べる遊具で、ハヤも階段を登ったり。


 
小心者なのでパイプの滑り台は「イヤ」と言われてしまいました。
それにしても暑い。マメにお茶を飲ませ水分補給。
今日はコーンアイスデビュー。コーンの部分がお気に入りのようだけど
なかなかうまくかじれないので、手で折ってアイスを乗っけてあげました。
 
 
結局落ち着くところはいつも遊んでいるような遊具なのでしょうか・・・。
「ごはん食べるから帰るよ」と言ってもなかなか聞かないので強制連行でした。
 

昼食は「天竜そば」へ。父ちゃんは相変わらずの鴨せいろブームは去ってません。
帰宅後ぬるいお風呂に入れ、14時半〜昼寝。早起きの割りになかなか寝ない
タフなハヤでした。一杯遊んで3人で真っ黒に日焼けしちゃいました(痛〜)

昭和食堂へ

 おとといハワイから帰国した義弟一家とやっくんと7人で
夕食&飲みに行きました。
寝ぼけハヤも「いっ君来るよ」と言ったら「いっ君来るの?」
一瞬にしてぱっと起きたよ。
昭和食堂はキッズルームがあるので期待して行った。
キッズルームは良いのだけど呼んでも来ないし持ってくるのは遅いし、
伝票無くすし・・・自己申告での精算。こんなの初めてだよ。
対応がイマイチ・・・。次はないかなぁ。でもキッズルームって魅力的。
食後は島根旅行から帰ってきた義母に会いに寄り、22時帰宅。
ハヤもいっ君も眠さの限界。ハヤはお風呂も入れませんでした(涙)
明日は最後の夏休み。過ぎてしまえば呆気ないです。何しようかな〜・・・。