Hatena::ブログ(Diary)

■深呼吸する言葉:Cobain

「深呼吸する言葉ネットワーク」

2011-12-05

☆深呼吸する言葉 目の前のこと☆


新しく出たスイーツの本を読んだ

食べたことのないもので食べてみたいものがたくさんあった

でも、すべて食べることは永久にできない

なら、ジョブズの様に定番を食べ続けよう

自分の定番が何なのかを大切にして


2011-10-23

深呼吸する言葉 「縄」


ジョブズの言葉じゃないけど

人生には「勝敗」「得失」がある

編みこまれた縄のように複雑で

「得」に側を歩いていたのに

いつの間にか「失」の側に

でも、いる位置を理解さえすれば

また「得」の側にいける

必要なのは「運」じゃなく「勇気」

2011-10-09

深呼吸する言葉 『繋がり』


なんでそんなに気にするんだろうか?

繋がってきたことは事実だし心配してくれる気持ちも本物だろう


でも、自分のこころがそれを受け付けない

その繋がりっているのかな?

繋がった絆も切れる時が来る

切らなくても切れるものもあるんだ



2011-10-02

深呼吸する言葉 「季節」


秋の衣替え

ある方の整理術に従い

ときめかないモノを捨てた

これって人間との関係性にも当てはまるのかな

自分の場合、説明できないややこしい関係の方が好きかな

2011-09-29

深呼吸する言葉 「確かな」

小さくても

ホントに小さくてもいいから

手でさわれて抱きしめられる様な

確かな幸せを

探しに行こう

欲張らずに少しずつ集めよう

足元だけ見て

「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。 」