フルート奏者「yumi」+えなり君

cobayan2007-04-05



 「フルートの妖精」と呼ばれるフルート奏者yumi(22)さんが“萌(も)え”旋風!を巻き起こしていると言う。我輩にはフルート奏者yumiなんて聞いた事も無いが、その道の人に言わすと、清楚(そ)で無垢(むく)なイメージが写真集「ドルチェ」に集約されていると言う。
 またまた、そうやって話題性を狙っているだけジャン・・・、と思いきや、彼女は毎日新聞主催の全日本学生音楽コンクール高校の部で優勝し、 東京芸大へ進んだ才女。カラヤンに才能を認めさせたサー・ジェームズ・ゴールウェイ氏(Sir James Galway, 1939年12月8日 生 )に「極めて豊かな音楽性と驚くべきテクニック」と言わしめた才能の持ち主と称賛されている。
 この彼女にえなり君がプラスされた。話題性を取るならば悪い事は無いが、妖精とは程遠い存在である様な気がするのは、萌えという言葉が理解できないおっさんのひがみか・・・。