「政界一のおたく」の麻生さんが後継総裁だ・・・。

 

 自民党は13日午前、総務会を開き、辞任表明した安倍晋三首相(党総裁)の後継を選ぶ総裁選の日程を協議した。14日ごろ告示し、19日か25日投票とする日程を検討したが、結論は出なかった。


 後任候補として本命と言われているのが吉田茂元首相を祖父に持ち、安倍首相の信頼が厚かった麻生太郎幹事長(66)である。しかし、福田康夫・元官房長官谷垣禎一・元財務相らを推す声や小泉前首相を再びなんていう動きもあるという。どうせ、次の選挙をにらんだ人選であり長期政権を目指すものでは無いようだ。


 どうせ、短期なら「政界一のおたく」と言われている、漫画好きの麻生太郎さんが面白そうである。なかなかユニークな顔で漫画チックで愛嬌がある。麻生総裁を見込んでアニメ関連銘柄なんていう株式銘柄が面白い動きを連日見せているし、「おたく」と呼ばれる方々が日の目を浴びる時が来たのかも知れない。

 麻生太郎氏は昭和15年9月20日、福岡県飯塚市生まれ、66歳。父・太賀吉氏は、かつて九州最大の炭鉱を経営した麻生財閥のトップで元衆院議員。母・和子さんは吉田茂元首相の三女。38年、学習院政経学部を卒業後、米英に留学。世襲 五世といわれ、高祖父(牧野の父)・大久保利通、高祖父(牧野の妻の父)・三島通庸、曽祖父(父方)・麻生太吉、曽祖父(母方)・牧野伸顕、祖父(母方)・吉田茂、父・麻生太賀吉、義父・鈴木善幸と言う名門である。モントリオールオリンピックでは射撃選手として日本代表に選ばれており、週に2,30冊のコミック雑誌を読むという事を耳にすると、普通のおもろいおっさんに見える。


ウェブサイト 麻生太郎オフィシャルサイト
http://www.aso-taro.jp/


面白いサイトは
http://www.geocities.jp/project_p_plus/taro.html
http://www.geocities.jp/project_p_plus/index.html


アニメ関連銘柄は
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4816+3585+4325+7844+2706+2360+3711+3720+3755+3791