こみ上げる怒り。だがそれは不当なものだ。しかしだからといって納得はできない。
本当に不当なのか? 相手にも非があるのではないか? しかしそんな理由は見当たらない。
くよくよと考え込んでないで言いたいことを全部言えばいいのだろうか。しかし相手の人格まで否定しそうな自分が怖い。今ならどんな暴言も吐けそうな気がする。それはあまりにも危険だ。
結局、はけ口がないのがいけないのだろうけど。
モノを殴ったところで手が痛いだけだ。ストレスを上手く処理できない人が傷害や虐待を起こすのは、動物(人間や自分自身の身体を含む)なら傷つけやすいからなのだろう。モノを壊すには、それなりに代償が必要だが、生き物を壊すのに手間はかからない。
……なんでこんなこと理解できちゃうのかな。やっぱり相当ヤバい精神状態なのだろうか。なんとか解決手段を見つけないことには、本当に犯罪に走りそうだ。
近頃はゲームやっても気分転換できなくなってきたし。しばらくゲームは止めてひたすら本でも読もうかなぁ。