2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScript

さて、後はJavaScriptの時間だよ。ついつい凝った仕掛けを考えてしまうが、そろそろ完成に向けて収束させていこうと思う。現在背景画像をマウスオーバーで変更するようにしている途中。

iPod

この間、9月12日(米国時間)にAppleが発表した新しいiPodを買ってきた。iPod nano の第二世代って奴だ。金銭的な都合と周到な計算*1から容量が2GBのものを選んだ。色はSilverのみだった。 これは良いものだ。今までは4年位前のポータブルMDプレイヤーを使って…

CSS

先日も書いたように、現在着々と製作が進んでいる『egg』ではあるが、昨日は大変な苦労をしてしまった。Photoshopでの作業は一段落し、GoLiveでトップページを作っていたところだが、CSSが上手く働かない。サイトの設計は黄金比で固定した枠組みの中にコンテ…

現在CHF公式サイト『egg』を製作中だ。今はPhotoshopでデザインを作っている段階だが、後もう少しで出来るだろう。それが終わったらパーツを切り出して、GoLiveでXHTMLでマークアップしてCSSで見た目をいじって。もうちょっと時間か借りそう…。待っててみん…

Chicken's Heart Factory

CHF

さて、僕は数人の仲間と共に工場を作った。工場と言っても大それたものじゃもちろん無く、工場制手工業みたいなもので、早く言えばモノを作って喜んでる馬鹿の集まりだ。ごめん言い過ぎた。 それが『Chicken's Heart Factory』だ。略して『CHF』だが、その中…

はてなダイアリーが面白そうなので

ブログをこっちに乗り換えようと思う。まぁ、出来れば毎日書くようにしたいが、過去の例を見る限り無理そう。取り合えずあんまり友達に教えないようにしておこう。「書けよ」って殴られるかも知れんが。いつものことだから気にしない。