ホークアイ VS デッドプール

最近この手のコミックに興味を持ったので知らない作品がたくさんあって、発見にいちいちビックリします。えー!こういうのもあるのか。。と、早速買って来ちゃいました。が、読む前にちょっと心配だったんですよ。だってあの不死身でおふざけが過ぎる俺ちゃんことデッドプールと、ちょう弓が上手いだけの普通の人のホークアイだよ。あーなんかやな予感がするなあ、と思ったらまあ案の定というか、俺ちゃんやめてー!その人は普通の人なの、あんまり危ないことに巻き込まないでー!という展開が。。
いや絶対そうだと思った、ホークアイはなんだかんだ人がいいからね。。
タイトルはVSってあるけど、全然対決って感じでもなく二人はいい感じに協調。。いややっぱり巻き込まれてるよね、完全に俺ちゃんのペースに。。ちなみにコミックの方では、映画でもよく知られてるホークアイともう一人若い女性のホークアイって二人いるんですよね。この子がね、また生意気で向こう見ずで弓がちょう上手くて、なかなかいい子なんだよ!悔しいけど!(何が)ぐぎぎぎ。。
という感じで、実際は二人のホークアイデッドプールがどたばたしながら事件を解決しちゃうよーというお話でした。ぐっと来たのは、デップーのお家で三人でマリオカートぽいのをやって遊んでるシーンかな。ホークアイ二人は動体視力と反射神経が飛び抜けているから、初見でもゲームめっちゃ上手いらしい。
あと、アーティストさんのキャラの描き方がどことなく日本のアニメっぽい感じでけっこう好きです。ホークアイのコミックの方はわりと渋い感じだからなんだか新鮮。