ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ドラッグ+調剤+α=何でも屋薬剤師の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


キーワード:

2010-09-30

ぼくうみDVD

 ぼくは うみがみたく なりました DVD購入申し込みしました。

 事情を鑑みると、実行委員会から買いたかったので間に合ってよかったです。

↓リンク

おさんぽいってもいいよぉ。(^-^)

(散歩の途中の事故で帰らぬ子となってしまった自閉症の長男・ヒロキの思い出、家族のこと、映画製作のことなど。。。)

http://bokuumi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-12e7.html

まっぴまっぴ 2010/09/30 08:46 はじめまして。
突然の紹介で申し訳ないのですが、「ぼくはうみがみたくなりました」と同じように、自閉症を題材とした映画を紹介します。

世界的に有名なアクションスター、ジェット・リーが、アクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されました。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLで行っていて、ネットで賛同メッセージを集め、映画配給会社に提出するそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、賛同メッセージへのご協力をお願いいたします。



映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8

しゅうしゅう 2010/10/02 21:45 始めまして。『海洋天堂』BBSに賛同メッセージをありがとうございます。
ブログの管理人のしゅうと申します。

賛同メッセージを寄せてくださったブログ様のリンク集を作成しているんですが
こちらも掲載させていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

cocokarafinecocokarafine 2010/10/03 20:11 もちろん、掲載かまいません。
よろしくお願いいたします。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/cocokarafine/20100930/1285802742