ココナの日記

2008-12-31 公約の結果発表

11月10日の日記で宣言した印章あつめの結果

大晦日なので発表します



















じゃーん!!

f:id:cocona123:20081231154355g:image


なんとか無事集め終えました

協力してくれた ちゃらさんありがとうございます

ちゃらさんが手伝ってくれなければきっと年内は無理だったと思います


で、見回りをしているのですが本日始めて発見しました

f:id:cocona123:20081231154356g:image

ゼノさんに来てもらって

蓄積開始(ゼノさん曰くペアだと厳しいらしいです)

f:id:cocona123:20081231154357g:image

2段階目になったところで別クランの人も登場(´;ェ;`)

f:id:cocona123:20081231154358g:image

DROPは全然だったんですが今後に期待です!

男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww 2009/06/14 21:09
すげっ!!! 昨日の女に潮 吹 かされた!!!!!
イった後もキトー攻めされたら急に力入んなくんなって頭真っ白になってさぁ、
したら凄ぇ勢いで透明の液がチソコからブシャー!って出てマジ焦ったよww
女が潮 吹 くのは当然として、男が潮 吹 くなんて思わなかったわぁwwwww
頭がブッ飛ぶぐらい気持ちいいからやってもらってみー??

http://shiofuki.navi-y.net/PywZLjH/

大乱交スマッシュブラジャーズ大乱交スマッシュブラジャーズ 2009/06/22 08:11
ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww

http://dopyun.quitblue.com/r3GFwD6/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/17 05:11
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/pRPPIrX/

2008-12-08 戦争

次のアップデートでNPCと戦争ができることになります

以前、私はAB血盟から戦争に参加していましたが、

現在はほとんど参加することはありません

この前の鯖移動前のお祭り戦争も参加はしませんでした

参加しないのにはいくつか理由があります

1.ONする24時頃には戦争終了時間

2.ASを頻繁にかけてくる戦争はWizの私には楽しくなかった

特に理由1.が大きかったのですが年明けから仕事も一段落して時間が取れそうです

*1

そうするとまた戦争しようかなぁという気が起こってきますが

その場合、どの勢力から参戦するか…

選択肢としては大きく分けて4つ?

Q血盟、DL血盟、NB血盟、旧JH血盟*2の4つのどれか?

Q血盟 AB血盟の流れを組んでるので一番知り合いも多い

DL血盟 連戦連敗ということである意味ヤリガイはある

NB血盟 一時期熱心に勧誘はしてくれたんですが今一番強いのかな?強いところに後から入るのは私のポリシーに反する

旧JH血盟 接点が何もないや@_@

また戦争見学・HP巡りして情報収集してみよっと

*1:予定であり、未定です

*2:新しい勢力名 知らないです

2008-12-01 クラン員の募集で思うこと

クラン員のみんながクラン員集めを頑張った結果、

何人か体験でJoinしてくれてます

神の御劔血盟を気に入ってくれて永住してくれたらいいんですが、どうなるんでしょうか?

私も一時はプリをしていたので、体験談としてクラン員集めでよくやってしまう失敗について書いてみると

?入ってもらうのは最初の一歩であって永住してもらうのが一番重要

神の御劔血盟がどうこうではなく、よくやってしまうことなんですが

体験で入ってもらったのはいいけど

クラハンを開催しなかったり、狩りに誘わなかったりで

上手く馴染めずに脱退してしまうことがよくあります

今は最果てイベントの最中ですし、このパターンに陥りがちなので

意識してクラハン開催していきたいですね

(いつも決まった人がクラハンを開催するのではなくて、クラン員誰もが開催できるようになったらいいなぁ)


?足りない人材を安易に外部から引っ張ってこずに、今いる人材を育成する

昨日のクラ茶で「Wizが足りない」と何度も言ってて

Wizを重点的に募集しようと話してましたが、本当に足りないのかなぁと疑問に思ってました

私が知っている神の御劔血盟でWizをメインでよくONしている人

  • Mayuhyan Lv49 ほぼ毎日(19〜24時)
  • Kinky Lv48 ほぼ毎日(22〜25時)
  • グレさん別Wiz Lv49 2,3日に1回?(22〜25時)
  • ココナ Lv65↑ ほぼ毎日?(24〜25時)

こんなところでしょうか?

活動時間のON人数が10人だとしても最低1人はWizがいて

今のアル鯖の状況から判断しても人数的には足りてるんじゃないかな?

前衛の人が求めてるWiz像がわかりませんが、

もし量ではなくて質を、例えば

  • Lv50↑
  • TOIアミュ持ち
  • 装備・魔法が揃ってる

を希望するのであれば外部から安易にWizを引っ張ってくるのではなくて

今いるWizに頑張って成長してもらうべきじゃないかなぁ

(もちろんクラン員が協力するというのが大前提)

鯖移住したBRAさんの存在がそれだけ大きかったということでしょうね


と、ここまで偉そうなことを書いておいて自分の過去日記を読み返してみると…

すぐ前回の日記でボス狩りの知り合いを外部から探そうとしてる┐(´〜`;)┌

人の振り見て我が振りなおせ

神の御劔血盟内でボス付き合ってくれるメンバを探すことから始めなきゃですね

2008-11-26 クラン員募集

鯖移動があった日、ONしてみても思ったほど過疎っていなくて一安心

全茶やBBSを見てると移住者目的の勧誘合戦が繰り広げられていますね


神の御劔血盟でもグレさんがBBSで募集していたので

私もこの場で募集しておきましょう

神の御劔血盟ではクラン員募集しています

クラン人数:10名前後(活動時間では5,6人はONしてます)

平均Lv:60くらい?(下はLv49〜上はLv70↑まで一番多いのは65付近でしょうか?)

メイン活動時間:平日20〜25時 休日13〜25時

活動内容:狩りクラン

クラハンはそれほど開かれてません(週2,3回?)

クラハンの開催場所はTOI上層やラス城が多いかな?

ペア・トリオ・単騎狩りが中心です

カルマ:ヤヒ側が多いです バルログ狩りたい人は是非!

3段階(印章コンプリートメンバに回復できる人もいます)

傲慢アミュ:全員にいきわたってるわけではないですが上層アミュは4,5人は保持してます

興味をもたれた・質問がある方は蝶・GreatfulDead・ちゃらぁまで連絡を

(私はあんまりアテにならないかもw)

こんな感じでしょうか?


ここからは個人的募集

MLを一緒に狩ってくれる人を募集してます(クランは一緒だと楽ですが別々でも全然OKです)

65↑ナイトさん、60↑DEさん、65↑火ElfならペアでMLを倒せることを確認済み

試してませんがプリさんも55↑あって血を飲めば十分ペアでいけると考えてます

DROPがあった場合はスク代(10k)を優先的に支給した上で

完全等分配させてもらいます

アミュ出た場合も市場価格の半額750k程度?で販売します

条件

  • 60Fまで一人で上ってこれるひと
  • まずくても文句言わない人w

ML以外にも休日午前中のTOIボス狩りに付き合ってくれる人随時募集中です

気軽にWisくださいな

2008-11-25 バイバイ

ベガ鯖に旅立つBRAさんとベビさんの送別クラハンを開催

記念撮影をする聖地目指して、久しぶりにラス城にいってきました*1

参加したメンバー

60↑前衛×2 65↑Elf×1 65↑Wiz×1(わたしですw)

70↑Wiz×1 70↑前衛×3

と、いうとんでもなく高LvなPT(ちゃんと計算してないけど平均Lv70近いかも@_@)

狩りではなく聖地に着くのが目的だったので(もちろん時間があれば何周かしたかもだけど)

1周だけして聖地に移動

記念撮影をしていると…

撮影終わりきらないうちにベビさんが旅立っちゃいました(別名 ミス帰還)

仕方ないので、アデン城に戻り再撮影

ベビさん・BRAさん新しい場所でもがんばってください


挨拶はできなかったけど、他にも何人かの知り合いが鯖移動したようです

皆さんも新しい場所でリネを楽しんでくださいね!

f:id:cocona123:20081127002125j:image

*1:私はラス城嫌いなのでめったなことでは行きませんw

Connection: close