菜の花がずらり〜っと!

ここにこから、ときわアーケードの精文館さんまで。
逆からたどると、ときわアーケードの豊栄ラーメンさんから、ここにこまで。
ずずず〜っと(ちょっと、飛び飛びですが・・・)、菜の花が並びました。
















その数200鉢ですが、ここにこの花壇ボランティアさんがプランターにコツコツ地道に植えて育てていてくれたものです。
商店街のみなさんに快諾していただき、菜の花ストリートができました。
まだ、咲きはじめなので、これから咲きそろってくると、黄色がきれいな通りになりそうです。
花の香りも楽しみですね〜。
ポカポカ天気のいい日に、菜の花を見ながら散歩してみましょう。(めがねックス)

春はもうすぐ・・・!?

ここにこの外は、菜の花がいっぱいですが、館内にもちょっとした春・・・。

体験セットの「きらぴかむし」を作った子が、「みて、みて〜!」と
持ってきたのは「ちょうちょ」。
啓蟄にはまだ早いですが、ちょっぴり春を感じさせる1コマでした。

ちなみに、「きらぴかむし」はその名のとおり、光るんです!

みなさんも体験セットを借りてみてね!
(あんあん)