菜の花たちがここにこに帰ってきました。

3週間くらいかな?しばらくときわ通りに並んでいた菜の花たちがそろそろ疲れてきたので、うちに帰ってきました。
ここしばらくで、大分成長していたことがわかりました。
プランターを車に乗っけて運んだのですが、花びらが散って、きれいでした。
花びらと花粉と、菜の花の香りが充満する車を運転して、平和な春の気分を満喫しました。
気がつけば、頭や服にたっぷり花びらが。そして、ちょっと鼻がムズムズ。。。

↑ほら、菜の花満載のココニコ号。ステキでしょ。



で、菜の花たちには、もう一働きしてもらうことに。
だって、まだまだきれいなんだもん。
↓ほら、菜の花の小径ができました。

ここを通ると、春の香りがしますよ〜。
黄色い花びらと花粉がいっぱいついて、しあわせな気分になれますよ〜。




明日の雨で、また菜の花たちが元気になるといいなぁ。(めがねックス)