スペインオムレツをつくろう

6月15日(土)のキッチン工房では、
スペイン料理萌芽のオーナーシェフ夏目さんをお招きし
スペインオムレツをつくりました!

じゃがいも、たまねぎをオリーブオイルでじっくり炒めます。
とってもいい香りがしてきました。

たまごとあわせたら、みんなドキドキの作業、
フライパンとフタを使ってじょうずにひっくり返します。
これがとっても難しいんですよね。
でも失敗しちゃっても先生がきれいになおしてくれるから大丈夫!


「難しいことがいっぱいで楽しかった」
「初めての体験ができた」
「最後は上手にできてうれしかった」
とみんな大満足のようす。

ふわふわでとってもおいしそう(^v^)♪
おうちでも是非挑戦してみてね!
 
くまちゃん