Hatena::ブログ(Diary)

こども未来館 ここにこ日記

2016-06-17

親子講座「親子で楽しむ素話とわらべうた」

わらべうたならではの心地良いリズムの中で、

f:id:coconico:20160617201258j:image

講師による手あそびや指人形を使っての語りかけ、

f:id:coconico:20160617201252j:image

f:id:coconico:20160617201248j:image

オーガンジーの 感触などを親子で味わいながら楽しみました♪

親子講座「親子でふれあい体操」

5月26日(木)

本日、親子講座にて「親子でふれあい体操」をしました。

f:id:coconico:20160617195606j:image

講師の優しい歌声にあわせて、ゆっくりな体操から、アップテンボな曲にあわせての体操など、親子でふれあい、たのしく体操をしました。

f:id:coconico:20160617195900j:image

f:id:coconico:20160617195907j:image

動きの中でも、あら、不思議!お母さんの抱っこって気持ちが良いんですね〜。

すやすやと夢の中へ‥‥(o^^o)

お家でも体操してみてくださいね。

2016-05-26 親子講座「親子でふれあい体操」

親子講座「親子でふれあい体操」

5月26日(木)

本日、親子講座にて「親子でふれあい体操」をしました。

f:id:coconico:20160617195606j:image

講師の優しい歌声にあわせて、ゆっくりな体操から、アップテンボな曲にあわせての体操など、親子でふれあい、たのしく体操をしました。

f:id:coconico:20160617195900j:image

f:id:coconico:20160617195907j:image

動きの中でも、あら、不思議!お母さんの抱っこって気持ちが良いんですね〜。

すやすやと夢の中へ‥‥(o^^o)

お家でも体操してみてくださいね。

2016-05-09 親子講座「親子で楽しむ素話とわらべうた」

親子講座「親子で楽しむ素話とわらべうた」

わらべうたならではの心地良いリズムの中で、

f:id:coconico:20160617201258j:image

講師による手あそびや指人形を使っての語りかけ、

f:id:coconico:20160617201252j:image

f:id:coconico:20160617201248j:image

オーガンジーの 感触などを親子で味わいながら楽しみました♪

親子講座「親子でふれあい体操」

5月26日(木)

本日、親子講座にて「親子でふれあい体操」をしました。

f:id:coconico:20160617195606j:image

講師の優しい歌声にあわせて、ゆっくりな体操から、アップテンボな曲にあわせての体操など、親子でふれあい、たのしく体操をしました。

f:id:coconico:20160617195900j:image

f:id:coconico:20160617195907j:image

動きの中でも、あら、不思議!お母さんの抱っこって気持ちが良いんですね〜。

すやすやと夢の中へ‥‥(o^^o)

お家でも体操してみてくださいね。

2016-03-12

ハットおばさんの楽しい手品

子どもたちの元気な「ハッとおばさーん」の呼びかけで、登場です♪

f:id:coconico:20160313172547j:image

ハッとおばさんのおもしろいおしゃべりと、不思議な手品の始まり

f:id:coconico:20160313172647j:image

牛乳が消えたり、キラキラのお花が出てきたり、ひもの色が変わったり

あら不思議

f:id:coconico:20160313174426j:image

最後は、ハッとおばさんと一緒に手品グッズ作りに挑戦しました。

お家でうまく、できたかな?

f:id:coconico:20160313174500j:image

2016-03-11

親子講座「親子で楽しむ素話とわらべうた」

優しく歌ってもらうわらべうたに合わせて、お手玉を握ったり、頭にのせたり、またオーガンジーの布の感触を親子で楽しみながら遊びました。

f:id:coconico:20160313170357p:image

最後のパネルシアターのお話も、みんなよく見て、よく聞いてくれました.