YukkoのNatural気分 このページをアンテナに追加 RSSフィード

〜大好きなガーデニングとトールペイントの日記 ・・・のはずが、ネタ切れにつき、今では思いつくまま何でもありの日記です〜(;^∀^) どうぞごゆっくり〜♪

2007-03-24 買っちゃった!

チューリップ

[] を含むブックマーク

午後からミッキー振袖を見に行ってきました。

カタログと違うイメージだったら買うのはやめようね、と二人で決めて行きました。違うほうがいいのか、イメージ通りであってほしいのか、ちょっぴり複雑な気持ち・・・(;^∀^)

取り置きしてもらってあった反物を奥から出してもらうと・・・これがピッタリ、イメージ通りでした♪

そしてからだに合わせて着付けをしてもらい、小物なども着物イメージに合わせてコーディネートしてもらいました。

長女のアーサーのもので使えるものは使って、できるだけ安く抑えようとしましたが、今回の着物の柄はかなり個性的。

3年前のアーサーの時にはないイメージです。

着物の柄だけでなく、小物なども最近は随分斬新なデザインのものが出てきました。

古典調のアーサーの振袖とはタイプが全然違うので、けっきょく兼用で使えるのは帯と長襦袢だけでした。

バッグと草履はアーサーのでもいいかな、と思ったのですが、お店のお姉さん、なかなかコーディネート上手。着物にぴったりの草履とバッグのセットを出してきてくれました。ここまできたら、もう完璧コーディネート!

すっかりかわいいお姫様ミッキーが出来上がりました・・・( ̄∀ ̄*)エヘヘ

そんなわけで、親バカお母さん一人調子に乗って買ってしまいましたが、残念なことに写真を撮るのを忘れちゃった。

出来上がりは3ヵ月後ということで、その時に写真をアップすることにしましょう。

☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆

                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ

biroebiroe 2007/03/27 06:24 楽しみ楽しみ♪どんな着こなしになっているのかな。(^O^)

tomosyokutomosyoku 2007/03/27 10:39 買っちゃったのですね〜♪(笑)どんな振袖か更新が楽しみです。
子どもたちが入れ替わりで忙しくも楽しい一週間だったようですね。 ゴンタくんの悩み・・・気になりますね。 母親ってそんなときは見守ればいいのでしょうか?
解決したらまた私にアドバイスくださいね〜。

htanisanhtanisan 2007/03/27 23:57 写真のアップ楽しみにしております。

sakurasaku2005sakurasaku2005 2007/03/31 18:09 振袖、凄く楽しみですね。
楽しみ、楽しみ(^_^)←あれ〜私は見れないぞ(爆)

sakurasaku2005sakurasaku2005 2007/05/03 11:25 ゆっこさん、その後更新がありませんが、元気ですか?

chacha915chacha915 2007/05/11 17:44 検索して見つけました。着物ができたらアップして下さいね〜♪
ガーデニング講座、よろしくお願いします(^^) 来週の実習楽しみですね♪

2007-03-23 矢車草が咲きました

矢車草・・・我が家の庭にて

[] を含むブックマーク

中欧旅行から帰ってきてまだ3日しか経っていないのに、きょうは大学の友達と京都1泊旅行に旅立ったアーサー。

この春休みは、もう予定がぎっしりの元気な彼女です。

ゴンタ君も、きょうは午後からバイトが入っているからと、大阪へ戻って行きました。

駅まで送る車の中で、「めんどくさがらんと、これからはしょっちゅう帰ってくるワ」と泣かせるセリフを残して帰っていきました。

いつもの彼らしくない・・・

減らず口ばかりで憎ったらしい、元気で楽しいゴンちゃんに早く戻ってほしい。

二人の子供たちと入れ違いに、今夜また、あの末っ子ミッキーが帰ってきました。

振袖用の反物が届いたという連絡があったので、それを明日見にいくためです。

お笑いミッキーが帰ってきてくれたおかげで、沈みがちだった私も一気に気分が明るくなりました。


☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆

                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ

biroebiroe 2007/03/27 06:25 お子さんそれぞれにもそれぞれの持ち味があるようですね。どの子もいとしい我が子ですね。

sakurasaku2005sakurasaku2005 2007/03/30 21:21 ゆっこさん、更新がんばってますね。
お笑いミッキーがいなくなったら、ここでお笑い作太郎ががんばります(笑)

2007-03-22 元気がない

ノースポール

[] を含むブックマーク

息子のゴンタ。帰ってきてから元気がない。。。

相談したかったこと、すでに自分で決めていたはずなのに、やっぱり迷いがあるようだ。

あなたのやりたいようにやればいい、と言ってみたところで、今の彼にはなんの解決にもならないのかな?

もっと具体的な気のきいたアドバイスはできないものなのか・・・

けっきょくは本人が考え決めるしかないのだけれど。

一日も早く、穏やかな心が取り戻せるよう、憎まれ口ばかり言っている、いつもの元気なゴンちゃんに戻ってほしいなあ・・・(ェ;)

☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆

                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ

 

2007-03-21 おみやげ

coconuts_chan2007-03-21

[] を含むブックマーク

アーサーが買ってきたおみやげの数々。

まずは私へのおみやげから。

チェコのアンティークな雰囲気の置時計。手描き風の花の絵が素朴で、気に入りました。

f:id:coconuts_chan:20070326222056j:image

もう一つチェコおみやげボヘミアンガラスミニコップ。

f:id:coconuts_chan:20070326222125j:image

ハンガリー刺繍コースター

f:id:coconuts_chan:20070326222202j:image

ザルツブルグの塩。f:id:coconuts_chan:20070326222817j:image

ドイツの甘いビール

f:id:coconuts_chan:20070326222337j:image

子供の絵が描いてあります。子供用かも?飲んでみたけど全然甘くな〜い。むしろ苦いです。(´〜`)

↓こちらはハンガリーワイン

f:id:coconuts_chan:20070326222450j:image

なかなか口当たりよく美味〜

フィンランドと言ったら、キシリトールムーミン・・・かな?

ムーミン家族の絵柄がかわいいキシリトール入りガム。f:id:coconuts_chan:20070326222603j:image

ドイツはクマが有名なんだとか。ベルリンで買ったクマのポストカード

f:id:coconuts_chan:20070326222631j:image

その他、お菓子が大好きアーサーらしく、かわいい包み紙のお菓子のいろいろ。f:id:coconuts_chan:20070326222710j:image

以上!でした〜(;^∀^)

☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆

                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ

 

htanisanhtanisan 2007/03/26 22:36 すごいたくさんのお土産ですね。遠くまで
行っていたから、無事に帰ったのが一番の土産ですね。親としては。

2007-03-20 ブロッコリー

ブロッコリーの花

[] を含むブックマーク

この黄色い花はブロッコリーの花です。

収穫が終わったあともそのまま抜かずに置いといたら、脇からドンドン新しい芽が出て、花まで咲いてしまいました。

脇芽は一応収穫しましたが、食べられるのでしょうか?

f:id:coconuts_chan:20070326221211j:imagef:id:coconuts_chan:20070326221244j:image

[] を含むブックマーク

長女のアーサーが無事中欧旅行から帰ってきました。

午前到着便でお昼前には家に着いたのですが、その後荷物の片付けやらおしゃべりやらで元気にしていましたが、疲れと時差ボケが一気に襲ってきたようで、ついにソファの上で眠ってしまいました。

眠る眠る・・・いったい何時間眠っているのやら・・・(;~Д~)

夕方には、長男ゴンタも今回はドタキャンもなしで、予定通り大阪から帰ってきました。

今回は末っ子ミッキーはおりませんが、ちょっと変わった組み合わせの子供達で、またにぎやかになりそうです。

☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆

                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ

人気blogランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
カウンター
プロフィール

coconuts_chan

coconuts_chan

愛知県在住。趣味はガーデニングとトールペイント。中国語もちょっぴり♪A型7月26日生まれ・・・決して若くはありません(o´艸`)♪

Amazon


My wish books