VMware Player

μ memo: VMware Playerのみで新しいVirtualMachineを構築する
だいぶ前のエントリーのようだけど、VMware Playerでこんな事までできるのか。VMware Playerはそのうち試そうと思いつつ忘れてた。これから試してみます。

追記

VMware Playerのインストールは完了。OpenSUSEでもインストールしてみようかと思いダウンロードし始めるもCD5枚分のisoイメージをダウンロードしなくてはならないらしい。ダウンロードをし始めたが余りに時間が掛かりすぎて断念。bootイメージだけでネットワークインストールしようと思いbootのisoイメージをダウンロード。bootのイメージで起動できインストールのスタート画面までは辿り着く。しかし、どうもそこからがうまくいきません。やっぱCDのイメージがあった方が楽かも。というわけで今晩はインストールを断念しCDのイメージを寝てる間にダウンロードしておく事にする。