2011年01月21日のツイート

2011年に観た映画一覧と自分勝手ランキング

今日はグリーン・ホーネットとイップ・マン 葉問の2本観た。

グリーン・ホーネットは3DだしIMAXでと思って観に行くも3Dである必要性はエンディングロールだけだった気がする。内容も可も不可もなくで何にも考えずに観る分には良いのではって感じかな。

イップ・マン 葉問は香港の映画。ストーリーいわゆる香港版ロッキー4。ベタな内容で途中少しだれるところもあるけど格闘シーンはスピード感があって引き込まれた。
それと映画は実は2みたいで1は日本では公開されていないみたい。1の知識があればより楽しめるのだろうけど、それがなくても十分に楽しく観れた。1もどこかで観れないかなあ。
この映画は自分的には好き。


今日観た2本の映画を加えてランキングを更新。

  1. バーレスク
    • 1/10(月) 109シネマズMM横浜
  2. ソーシャル・ネットワーク
    • 1/15(土) 横浜ブルグ13
  3. イップ・マン 葉問
    • 1/22(土) 横浜ブルグ13
  4. アンストッパブル
    • 1/14(金) TOHOシネマズ川崎
  5. 最後の忠臣蔵
  6. スプライス
    • 1/9(日) 横浜ブルグ13
  7. グリーン・ホーネット

あくまで自分勝手ランキングなので参考にはしないように!!