もこ窓 ver1.1.2

少し前にどこかのサイト(Vectorかな)で紹介されていた、もこ窓を使ってみました。

このソフト、便利!というよりは面白い。

フォーカスが変わるたび、ウィンドウがひょこひょこひょこひょこと小さくなったり大きくなったり。デスクトップは気持ちスッキリしますが、WindowShade(っていうのかな?タイトルバーだけになる機能)の方が個人的には好きかも。縮小表示されるので何のWindowかがひと目で分かる、のがいい…かな。とりあえず、面白さに2点、便利さに1点入れておきます。

で、使っているかというと使っていません。あふ(AFx)に使えないことと、ツールチップの消える速度が爆速(?)になってしまい、カッとなって(もこ窓の方を)消してしまいました。南無。