Hatena::ブログ(Diary)

色々書くとこ(仮)

iroirokakutoko(kari)

2006-02-15

[] cltc ver.0.6 公開

0.5.3 -> 0.6
追加
 * 設定変更ダイアログを追加
 * アイコン設定を可能に
修正
 * 起動時リストアイテムがない場合エラーが出るのを修正
 * 終了時フォーカスが戻らないのを修正
 * 無駄なリロードを減らした
 * エディットボックスに大文字を入力できなくした
 * タイトルのないものを列挙する機能を削除

設定変更用のダイアログをシステムメニュー(タイトルバー右クリックで出るアレです)に追加しました。ちょっと見つけにくい位置にあるかもしれませんので、書いておきます。

基本的にどの設定も再起動後から有効です。一旦終了させちゃってください。変な設定にしてしまった場合は、ini を削除して作り直すといいと思います。なにか、報告とかあれば、どうぞ。

Download cltc ver.0.6.zip

追記: 設定ファイルの仕様が変わっているので注意です。

[] cltc を紹介してくださった(?)サイトさんメモ

メモメモ。 きっちりしたサイト作るときにでもリンクする予定。

足関十段足関十段 2006/02/16 18:52 すみません。
NT4.0では使用できないのでしょうか?
良さげなタスク切換えツールが!!!と思ってDLしてみたんですが、実行後、すぐに↓のエラーが出て落ちちゃいました。

「プロシージャエントリポイント CreateToolhelp32SnapshotがダイナミックリンクライブラリKERNEL32.DLLから見つかりません。」

readme.txtにも対応OSの事が載ってなかったんでこちらで聞かせてもらいました。

足関十段足関十段 2006/02/16 19:10 すみません、旧バージョンを置かれている様でしたので、0.5と0.5.3でトライしてみたところ、0.5はOK、0.5.3はNGでした。
” * 9xで動作するようになったかも”の代わりにNT4.0では使えなくなったんでしょうか・・・。

あと、[コメントを書く]のとこにこういう事も書いちゃって良いんでしょうか?
使い勝手がよく分からないもので・・・違ってたらスミマセン。

cogmacogma 2006/02/16 20:40
確かにNT4.0では使えません。パス生成の部分のアルゴリズムの問題です。

/* ここから読み飛ばしていただいて結構です -----
「NT4.0以外で動作するアルゴリズム」と「NT系で動作するアルゴリズム」の二つがあり、最初はその二つを9x・NTとバージョンで分けて実行しようとしていました(0.5の頃)。

0.5では、それの9x側を完全に作り忘れたので、動きませんでした。0.5.3での変更では、NT4.0以外で動作するアルゴズムのみに統一しました。
----- ここまで読み飛ばしてOkです。 */

で、結論としては0.5.3以降NT4.0は切り捨てていました、にもかかわらず何処にもそのことを書いていませんでした(忘れてました)。すいません。

NT4.0なんてつかわねーよ、なんて短絡的思考で切り捨てちゃった(おまけに忘れてました)んですが、やっぱり対応したほうがいいみたいですね・・・とほほ。 0.6.1で対応しますんで、のんびり待っててください。

コメントには何を書いていただいても喜んで反応しますよ(スパムは困りますけど)! コメント&動作報告ありがとうございました!

足関十段足関十段 2006/02/16 21:28 >0.6.1で対応しますんで、のんびり待っててください。

ま、、ま、まじですかーー!!
今0.5使ってるんですが、めちゃくちゃ気に入って、むやみやたらと起動させてたところなんですよ〜!!!

んで、どうしてもマウス使わないといけないアプリの操作の時になぜか舌打ちしてる自分が居ました(笑

NT4.0対応予定との事ですが、ほんとにゆっくりでいいんで。。(というかver0.5でも十分満足してます!)

ほんとに便利なツール使わせてもらって、どうもありがとうございました。
またちょくちょく遊びに来ますね!

足関十段足関十段 2006/02/16 21:52 何度もすみません。
cltcはどう読んだら良いんでしょう?
シーエルティーシー?
あとソフト名の由来はどこからでしょう?
あと関係無いけどxyzzyはどう読んでますか?

もしかしたら既出なのかも・・・過去ログ流れて見れなかったんで

cogmacogma 2006/02/16 22:14
>読み方
とっさに読んでみたところ「くるとぅる」でした(最後のるは一体)。 あくまで文字の上でのものなので、特に読み方は決めていません。自由に読んでください。コルトシーなんてのも読みやすいかもしれません。とりあえず「くるとぅる」以外でお願いします。

>xyzzyの読み方
エクスワイジジーとかくさいじじーとか呼んでました。最近はvimを使っているので、ソフトの読み方や、左手の小指で悩むこともなくなりました。

足関十段足関十段 2006/02/17 00:19 コルトシーですか!なんかかっこいい!
これからも愛用させてもらいます。
長い付き合いになりそうだ〜。

Connection: close