東方カスタムスキン第二弾

出来ますたーすぱーく。

ultがどう見てもマスパです本当にry
第二弾は咲夜さんのはずだったけど、創造主たるエルさんの気まぐれでLux魔理沙化が優先された。
まぁ技の見た目的にあってるしね。
ちなみに音声差し替えはうまく行かなかった。
ここを参考に試してみたのだが、repackまでは問題なく終わるものの、ゲーム内で音声がちゃんと再生されない。
誰かチャレンジャーな人がいたら試してみてほしい。
そして上手くできたら僕に教えてほしい。

フランちゃんマジ悪魔

3ヶ月ほど前、某ch某League of Legends部にてある計画が始動した。
その内容はと言えば、天使の姿をしたヒーローKayleのカスタムスキンを作ってしまおうという物だったが、chメンバーが各々別ゲーに浮気しだしたことによって計画は凍結されることとなったのであった。
でも復活した。そしてほぼ完成した。
この間僅か2日ほど。


見よ、これが我々の戦果だ。


我々のって言うか僕がやったことと言えばやっつけで作ったアイコンと催促することくらいだったので99%何もやってないに等しいんだけどね。
テクスチャの色を変えるだけならともかく、モデルから作り直しなんてぱない事に手を出せる余地があるはずもなく。
あとは音声を何とかするだけ…。
なんとかなーれ!


そして早くも計画の第二弾が始まっていたのだった…


続く…かも

ダイヤになるもん

1vs1及びランダムチーム全リーグダイヤ制覇できました。

これで実績厨の汚名は返上ですね、うん。
ついでにsc2jcもやっと出られる。


リーグの昇格条件はよく分からんけど、当然のことながら1vs1が一番きつかった。
最初の15戦くらいは連勝モード楽勝ムードだったけど、途中から怒濤の連敗モードに突入して心が折れそうでした。
(もう無理だよぉ〜) (真面目にこいつら強いから!) (もうsurrenderだなこれ…)と脳内で延々Kino voiceが再生されるくらい打ちのめされたところでちょろっと勝ったら何故か昇格。
チーム戦はどれも序盤勝ちまくる→相手が強くなってきて手に負えなくなる→勝率7割程度でうろうろ→勝って昇格のパターンだった。
5+20n戦で昇格判定があるなんて噂もあったけど、2vs2で11戦目昇格なんて事もあったので当てにはならなそう。
多少勝ち負け繰り返さないと昇格できないってのは多分あってるかな。

スタクラ2、流行ってますね。
僕の周りでもゴールドだのプラチナだのダイヤだけど磨きすぎてちょっとプラチナ(くまぞーさん)だの格付けチェック真っ盛りです。
あっと、くまぞーさんは今日付でダイヤモンダーになっちゃったんでしたね。すみません。
僕はと言えばそんな世の中の流れに逆らうように黙々とキャンペーンを進めてました。
見よ、これが我々の戦果だ!

これをみんなに見せたところ、「実績凄いですね」「それほどでもない」なんて会話が展開されるかと思いきや、実際は「実績厨乙」「4桁とかひくわ…」などと罵倒の嵐で目から汗が流れて止まりませんでした。
いやだってね、ケリガンアイコン欲しいでしょ?そりゃ欲を言うならノヴァの方が良いが1000勝とか遠いし。アヴァロンくらい遠い。
お手軽に取れて良さ気なのがこれしかなかったからBrutalでキャンペーン頑張ったんですよ。
まぁちょっとばかり実績獲得に熱心なのは否定しませんけど。


そういえば明日のPM3時からクランKQNvs悪のsugeo&surapop軍団でクラン戦やるらしい。
相手の面子が凄そうなんでくまぞーさんの首も危ういです。
僕は静かにくまぞーさんのやられっぷりを観戦したいと思います。
君の勇気はわすれないよ。

最近はSC2のベータが流行のようで。
予約するとβキー貰えるらしいですね。
出来れば発売日に欲しいので僕はちょっと様子見です。


この間のゴールデンウィークSPF内対抗戦みたいなものをやったのでリプを上げてみた。
SPFは解散したくせに解散前より人が増えてるという謎のクラン残党です。
僕は当然先鋒で出陣。
当然のように返り討ちに遭うかと思ったら何故か勝ってました。
そんな日もある。
4試合目がチーム戦になったので再出撃したら普通に負けた。
終わってみれば最初の試合以外こっちチーム全敗という寂しい結果でした。
でもまぁこういうチーム対抗でやる試合は面白いね。
観戦してても片方に遠慮無く肩入れできるし。
終戦とか観てて熱かったです。
またやりたい。


そういえばリーグ戦の2回目はいつやるんだろうか。
ちなみに1回目は序盤こそ勢い良かったものの終わってみたら4位と定位置。
3位決定戦とかで勝った記憶無いんだよね。
ブロンズさんへの道は遠い。

最近のゲームとか

世界樹の迷宮III

4月始めに購入してから半月くらいずっとこればかりやってました。
もう流石に飽きてるんじゃね?と思いつつ惰性でぽちったものだけどやっぱり面白かった。
新要素のサブクラスでパーティー編成考えるのが楽しい。
航海もパズルみたいで面白い。
でも引き継ぎ要素は期待してたようなものではなかった。
2週目以降もレベルやアイテムを持ち越せるのだけど、クエストのクリア状況なんかも引き継いじゃう謎仕様のためストーリー分岐回収するくらいしかやることがない。
そのストーリーというのも…(以下ネタバレ)。
海都と深都という二つの町があり、どちら側につくかで分岐するようになっているのだが、
海都につく
お兄ちゃん大好きな妹姫から行方不明の兄を探すよう頼まれる
→兄の深都王は記憶喪失な上に攻めてくるので仕方なくやっつける
→妹姫「お兄様死んじゃったし生きてる意味ないや」→鬱


深都につく
深都王から海都の姫は魔物(フカビト)の力を使って長寿を得てるから倒してくるよう頼まれる
→姫の取り巻きにさんざん罵倒されながらやっつける
→妹姫「私はただお兄様に会いたかっただけなのに…」→鬱


どっちにもつかない
フカビトの真祖とやらに会いに行く→真祖「お前ら人間と魔物は分かり合えると思う?」→YES
→真祖「お前らならそう言ってくれると思ってた」と嬉しそうに解決法教えてくれる→兄妹仲直りさせて報告に
→真祖「兄妹仲直りできたんだ!よかった!じゃあお前らの冒険もここで終わりだ!」→戦闘→鬱


どうあがいても絶望。
分かり合えるんじゃなかったのかと。
結局殴り合い宇宙なのかと。
まぁ裏ラスボスも宇宙から来たらしいのでちょうど良いですね。
倒してませんが。
あとこいつ倒せば図鑑埋まるけど、1のフォレストセル並に強いらしいのでちょっとやる気が…。

天則

思い出したように少しamotanと対戦した程度。
その対戦キャラというのが衣玖さんで、
ソデッソデッソデッソデッ…テーレッテーテーレッテー♪永江遊泳断迅拳!ハーッ!
amotan「せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい…」
俺「…」
勝てるか!こんなもん!
tenco入れてみたはいいけど手近な対戦相手でつけてる人居ないからレートとかでなくてあまり意味がなかった。
対戦履歴も今は表示されないみたいだし。
使えない子です。

WarCraft3

なにやら新クラン構想とかで盛り上がってたのでテストリーグに参加してみた。
リーグ表は↓
http://cumawc3.blogspot.com/2010/04/blog-post.html
今のところRommel先生が無敗状態。
僕もコテンパンにやられました。
できれば勝ち越して終わりたいなー。
リプは適当にLivestationに上げていく予定。
僕は意外と基本的な事も知らなかったりするので、何か気づいたことがあったら教えてくれると嬉しい。

ひそーてん航路

あれから天則やるたびに勝敗を数えてました。

対戦数 勝ち 負け 使用キャラ
sekiya 35 7 28 諏訪子以外
39 7 32
trisagion 39 3 36 アリス
  37 6 31 アリス・紫
  59 17 42 アリス・他
amotan 60 22 38 衣玖・幽々子
20 14 6 諏訪子・衣玖
eru 49 49 0 チルノ
tamtac 19 15 4 天子・文

抜け出してってーと思わず脳内BGMが再生されちゃうくらい悲しすぎる勝率でした。
わかっちゃいたけどね…。
僕はお空しか使ってないのに相手はサブキャラ含めなので実際はもうちょっと酷いはず。


vs tacさんでもうpしてみる。

C射撃ちすぎで霊力無くなってたり、上結界ばかりして狩られてるのは置いておいて。
端に追い詰めても割れないのはどういう事なんでしょう。
天気雨で6A振っても誤ガードしてくれないし…。
始めてから日が浅いはずなんだけど。
これが才能の差というやつか。
ギガフレア抱えてたんだからH3A振れよって話ですよね。
高コストすぎていまいち使いなれてない。
サブタレイニアンサンとか空気すぎて困っちゃう。