東方カスタムスキン第二弾

出来ますたーすぱーく。 ultがどう見てもマスパです本当にry 第二弾は咲夜さんのはずだったけど、創造主たるエルさんの気まぐれでLux魔理沙化が優先された。 まぁ技の見た目的にあってるしね。 ちなみに音声差し替えはうまく行かなかった。 ここを参考に試してみ…

フランちゃんマジ悪魔

3ヶ月ほど前、某ch某League of Legends部にてある計画が始動した。 その内容はと言えば、天使の姿をしたヒーローKayleのカスタムスキンを作ってしまおうという物だったが、chメンバーが各々別ゲーに浮気しだしたことによって計画は凍結されることとなったのであ…

ダイヤになるもん

1vs1及びランダムチーム全リーグダイヤ制覇できました。 これで実績厨の汚名は返上ですね、うん。 ついでにsc2jcもやっと出られる。 リーグの昇格条件はよく分からんけど、当然のことながら1vs1が一番きつかった。 最初の15戦くらいは連勝モード楽勝ムードだったけ…

スタクラ2、流行ってますね。 僕の周りでもゴールドだのプラチナだのダイヤだけど磨きすぎてちょっとプラチナ(くまぞーさん)だの格付けチェック真っ盛りです。 あっと、くまぞーさんは今日付でダイヤモンダーになっちゃったんでしたね。すみません。 僕はと言えば…

最近はSC2のベータが流行のようで。 予約するとβキー貰えるらしいですね。 出来れば発売日に欲しいので僕はちょっと様子見です。 この間のゴールデンウィークにSPF内対抗戦みたいなものをやったのでリプを上げてみた。 SPFは解散したくせに解散前より人が増えて…

最近のゲームとか

世界樹の迷宮III 4月始めに購入してから半月くらいずっとこればかりやってました。 もう流石に飽きてるんじゃね?と思いつつ惰性でぽちったものだけどやっぱり面白かった。 新要素のサブクラスでパーティー編成考えるのが楽しい。 航海もパズルみたいで面白い。 …

ひそーてん航路

あれから天則やるたびに勝敗を数えてました。 対戦数 勝ち 負け 使用キャラ sekiya 35 7 28 諏訪子以外 39 7 32 trisagion 39 3 36 アリス 37 6 31 アリス・紫 59 17 42 アリス・他 amotan 60 22 38 衣玖・幽々子 20 14 6 諏訪子・衣玖 eru 49 49 0 チルノ tamtac…

wc3jc

久しぶりの大会でした。 くまぞー先生がお出かけの犠牲になってしまい不参加で、トーナメントで当たって蹴落としてやる計画が始まる前から頓挫しちゃってたのが残念でしたが。 久しぶりすぎてトーナメント表の発表前からドキドキしてたけど、この緊張感こそ大会…

来た 見た 負けた

結界覚えたし勝てんじゃね?と思いsekiya先生と再戦。 二時間の激闘の末にざっと数えた結果…3勝32敗。 無理! 幽々子諏訪子以外の全キャラ使われてほぼ全滅、偶に運良く勝ちを拾える程度でたいてい1本取るので精一杯な感じ。 ↓はメインキャラの一人レミリアとの…

魔理沙の すごい 爆弾

ディープエコロジカルボム…恐ろしい子… 魔理沙あんま使わないのでコンボとかすっかり忘れてるのは突っ込んじゃダメです。 誰か絶対やってる人がいると思ったが見た感じ居なかったのでついやっちゃたぜ。 ついでに上回避結界わりと上手くできるようになりました…

IRCにて深夜 俺「やらないか?(天則的な意味で)」 sekiya「そろそろ俺の出番のようだな…」 このsekiyaという男、現役でこそないものの緋想天ではPH勢であり、各種格ゲーへの造詣も深い。 立ち回りやコンボについてアドバイスを貰うこともままあるし、今の俺からすれ…

そんなわけで行ってきましたUber Tristramに。 パーティーはいつも通りのパルパルコンビ。 作戦はメフィストから順に1匹ずつおびき寄せて各個撃破するだけ。 装備もほぼ最終級で固めてたので楽勝だろうと思っていたけど、正直ちょっと舐めてました。 とりあえず周…

ここしばらくdiablo2などやっている。 パッチも来ていないというのに? 全くその通り。 それと言うのもついったったーのEru君がやるやる言い出して聞かないから。 まぁ結局1月13日パッチの噂も完全に外れていたので、待っていたらいつまで経っても始められなかっ…

みなしごぱっち

非想天則のパッチが出たとかで、あちらこちらで盛り上がっているようですが。 残念なことに手元にパッドがないので指をくわえてみているしかない状態。 咲夜さんなしのレミリアに未来はにい… バランス調整とかどうなってるんだろう。 ざっと見ウォークとクレ…

あけてました

おめでとうございました。 今さらだって? 今さらですね。 とりあえず今年もよろしくお願いします。 そんなわけで今年の目標(主にゲーム的な意味で)でも立ててみる。 まずはWarCraft3かな。 これは大会で優勝入賞する事を目標にしておこう。 昨年末に「年明けの大会…

沈黙は金さん

ある日のこと。 wc3jcで一悶着あったらしいと聞いたので2chをフラフラ見に行ってみたら、何故か俺が名指しでいちゃもんつけられているのを発見した。 俺はwc3界隈ではおシャカ様のように温和な人物で通ってる(はず)なのでスルーしても良かったのだけど、折…

WC3JC

久しぶりに出撃してきた。 1、2回戦は割と致命的なミスを犯しつつも巻き返しで勝ち抜いたのだが。 Unholysabotenさんとの3回戦目は逆に勝ちを確信してたら巻き返されて負けた。 敵をほぼ全滅させてのほほんとしてた結果がこれ。 調子ぶっこきすぎでした。 3位決定…

10日後

そこには元気に走り回るレミリアの姿が… なかった。 あもたんには文使われてヒュンヒュンされるし、とりさんの人形には自爆テロされるし。 1時間以上やって勝てたの1回とか言うボコられっぷり。 しかもナメプの咲夜さんでした。 レミリアむじーよ。 ,. -‐'''''" ̄…

世間ではオバマさんが核廃絶を訴えてノーベル賞を貰ったそうなので、僕も核廃絶目指してレミリア使ってみることにしました。 お相手はTRISAGION with 諏訪子。 自爆する人形という非人道的な兵器は放棄したようでとても良いことです。 プラクティスなら余裕で出…

ひそる

非想天則する事。 ギニョるとかいう言い方もあるようだが、語感が悪いので「ひそる」を推しておきたい。 そんなわけで非想天則。 前作?の緋想天では魔理沙メインでやってたけど、今回は新キャラのお空をチョイス。 無意味にマントの中で銀河が煌めいてるの…

wc3jc初のチームトーナメントをやるというので即席のチーム組んで出場。 チーム名はレミングスパレード。 オーダーは中立ヒーローのティンカー*2で人形大爆発の予定だったのだが。 1試合目のLostTempleにはそもそも酒場がなかった。 まぁ2試合目でやればいい…

出た見た負けた

流石に3度も幸運は続かず、wc3jcは1回戦敗退。 初戦の相手がcopymanさんだったのも運が悪かった。 微妙に相性が良くない気がする。 勝ったと思ってたのに最後の最後でくまぞって負けたし。 賞金3連続ゲットの夢が潰えてモチベ急降下中。 なんか貰えるかも怪…

wc3jc

運が良かった前回とは打って変わって2回戦で終わりが見えてるトーナメント表でした。 それよりも運が悪かったのが1回戦の相手。 主に試合進行的な意味で。 1secでラグいとか言われると面倒なこと。 ホスト変更後のゲームは中断されなかったからそのまま続行…

たいかいにっき

今回からwc3jcに賞金がでるとかで、24人くらいで大会できたら楽しいだろうなと思っていたら、登録の時点で50人越えという凄まじいことになっていた。 もちろん参加者は32人フル。 賞金の効果ぱないです。 大事な大事なトーナメント分けですが、猛者共ひしめ…

まーじゃんにっき

TRIさんを毟りに毟っていたところに「俺らも混ぜろよ」と声がかかった。 一人はameさん、一人はra-menmanさん。 よろしいならば麻雀だ、というわけで早速開戦。 結果はというと…。 ボロボロじゃねぇか! 親の倍満に振り込んで箱点…。 半荘4回くらいやったけ…

MFC vs cGz

クラン戦出てみない?って誘われたので「俺が!?」と思いつつも了承しました。 気分は敵ヒーローに攻撃命じられたピオン状態。 結果はというと…。 もちろん即死でした。 物凄いスパイクに襲われて何が何だかわかんないうちに死んでました。 スパイク無くて…

東方幻想麻雀

麻雀覚えるか、と思い立ってからはや一月。 当初は「役が無いじゃないか!」なんてことを繰り返してた俺も一通りの役を覚えるくらいにはなりました。 未だに点数計算はおぼつかないけど。 そんな俺が今遊んでるのがコレ。 いわゆるイカサマ麻雀ってやつかな…

たいかいにっき

今日の相手はだーれだと思ってたらsaitoさんでした。 こんなもんアーカードvsルーク・バレンタイン並に勝ち目が無いですね。 ついでに自陣もvs lich用の封鎖にもなってないし金鉱も封鎖できてないという姉歯ビルドだったので入ってきたDKにアコがぼろぼろに…

決勝戦でも観戦しようと思ったわけです。 faaagはこないだOS入れなおした時に消しちゃってたので生で。 ホスト関係でgdgdしてたので鯖うろちょろしながら待ってた訳です。 ホストも見つかってようやく始まるかと思ったときに一言。 「obsはfaaagのみになりま…

wc3jc

そろそろまぜろよ(優勝争い的な意味で)などと言ってはみたが例によって1回戦負け。 NEの金鉱割って勝てるだろうと思ってたが、その後の対応がまずかったらしい。 obsの人らにも、あの負け方はねーわとか散々な言われようでした。 天下は彼方か…。