パワードスーツは人類の希望だよ

只今絶賛PS3版Crysisで遊んでわけで。
黒光りする筋肉むき出しなパワードスーツ着て潜入任務。敵は北朝鮮かと思わせといて実は真の敵は何かようわからんエイリアンだったりするFPSである。

なんかエイリアン的な超古代テクノロジーっぽい、目の前の敵は実は真の敵じゃネーゼ。主人公をマスターチーフに置き換えても無問題な気がしてくる。


HOMEFRONTといいこのゲームといい、北朝鮮軍にスゲーいい装備させ杉だなぁ・・・と、かの国の台所事情なんかがワイドショーで延々と茶化して報道される国の人間は思うのであった。アメリカ人は喜び組とか知ってるのか?そういやイスラムの人らがパワードスーツとかのハイテク兵器で武装する敵として描かれてるのは見たことない気がする。


前作やらずにCrysis2やってもどかしい気持ちだったんだけど、これでようやくモヤモヤが解消される。
このゲームは主人公がムキムキスーツ着てるわけだが、スーツ着用時のスタイルは日本人がきれいだと思うモデルスタイルじゃなくて、ヘルメット被ってる頭部がちゃんと頭でかっちなバランスになっているので好感が持てる。

Crysis 日本語版

Crysis 日本語版

クライシス 2 - PS3

クライシス 2 - PS3

SF画家加藤直之―美女・メカ・パワードスーツ

SF画家加藤直之―美女・メカ・パワードスーツ

ドヴァイドヴァイドヴァイ!!!

ここ半年の自分の興味の変遷


日本が放射能でシッチャカメッチャカ。

2008年の年末以来、約3年ぶりににFallout3を中古で買ってきて遊ぶ。ショットガンでレイダーを殺しまくる。

放射能と退廃した世界つながりでMetro2033を買ってきて遊ぶ。原作も読む。人間どこの国もいつの時代も過ちを繰り返すのだとシミジミ。ロシア人の名前おもしろい。

ソ連とかに興味を持つ。

「アフガン」ってアフガン侵攻のロシア映画観る。なんでソ連軍ってあんな泥臭いんだろう?青の横縞のタンクトップがカワイイ。

地球の歩き方のロシア編とかをついつい借りちゃう。トイカメラ持ってそのうち行きたい。

STALKERに興味を持ち始める。自分のノートパソコンで動くのか心配する。

夜な夜なニコ動でロシア軍関連の動画とか見ちゃう。スペズナズヘルメットはダサかっこいい。

精神科医のみたロシア人』とか読んじゃう。


アフガン [DVD]

アフガン [DVD]

Metro2033 上

Metro2033 上

メトロ2033 - Xbox360

メトロ2033 - Xbox360

ブログ元年に半年ほどブログ書いたことはある。

たぶん読んだ本とか観た映画の紹介とかのよくある系になるだろう。


再起

再起

不詳・宮嶋シリーズはなんだかんだでもう十年以上は読んでる気がする。

著者近影の写真が不詳・宮嶋も老けたなぁーと感慨深い。

瓦礫の山の細かいところ、いったい何が積み重なっているのかということは、これを読むまでは意識していなかった気がする。



ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

主役の俳優がおんなじかと思ったら、ちがう人だったという衝撃を受けた。俺の目はアテにならない。

スコット・ピルグリムはノリを受け付けるかどうか。それができなきゃ、観るのは辛い。