バキノート このページをアンテナに追加 RSSフィード

AVメーカー・バッキービジュアルプランニングの女優監禁暴行事件を見守るブログ


事件概要は下記サイト参照
【まとめブログ】【携帯版まとめサイト】【バキ時系列表】【バキ人物表】

その他は→ リンク集バッキー事件アンテナ

美咲天使は無事です。2005年11月に生存確認されています。


2010-12-31

[]青少年健全育成条例改正案可決


昨年5月にゲーム規制について書いたが、感想はまったく同じである。

バッキーの犯罪実写ビデオ(有罪確定)の販売・流通を何年も放置しておきながら、非実在の漫画・アニメ・ゲーム類を規制。実在犯罪を放置しておいて表現を規制。馬鹿な。このイカサマには呆れるほかない。

2009-06-09

[]コメントが書けない?

コメント欄にお返事を書いたのだが、なぜか表示されない。

ダブリ覚悟で再度書き込んでみたが、やはりダメ。

左サイドバーの「最近のコメント」には自分の名前(collector)が二つ並んでいる。

はてなダイアリーが壊れているんだろうか?

日記が書けるかどうかのテストも兼ねて、更新してみる。


http://d.hatena.ne.jp/collector/20090530/p1#c に書き込んだお返事をここにメモしておく。

(コメント欄が正常化したら消す予定。)



この06-09の日記を書き込んで更新したところ、二つのコメントが表示されるようになった。(重複なので一つは削除した。)

日記を更新したから表示されたのか、タイミングは偶然で、たまたま約25分遅れで表示されるようになっただけなのか、原因はわからない。

上にメモしたコメントは、用済みとなったので消しておく。

2009-05-30

[]汁男の新情報

rin氏が引用しているが、2ちゃんねるのバッキースレに汁男についての新情報が投下されている。すでにスレは過疎っていて、真偽の確認をする住人がいない。とうぶん様子見。


>一瞬ぬこかとw

一瞬、刑期を終えてシャバに戻ってきた人かと。

(バッキーの件でまた小遣い稼ぎしたそうな岩崎悟と違って、彼が今さらバッキー事件に口出しするとは思えない。あくまで一瞬頭に浮かんだだけ。)

2009-05-29

[]ゲーム規制

バッキーの犯罪実写ビデオの販売・流通は加害者(製作スタッフおよび会社代表)が起訴されても、有罪判決が確定しても、何年もそのまま放置。一方、海外の人権団体から抗議されただけで”被害者のいない"ゲームは即座に販売自粛、規制強化。

呆れて開いた口がふさがらん。

ゲームを規制している暇があるなら、まずはアメリカ並みに実写ビデオの「レイプ」表現を規制するのが先だろう。「レイプ」「監禁」「集団暴行」物を野放しにしているからバッキーのような犯罪が起こるのだ。暴かれていないだけで今でもAV業界ではバッキーに類する犯罪が起きているんじゃないのか?



上の件は「陵辱」描写が問題視されたようだが、アメリカでは「ロリコン」描写のある漫画を所持していただけでアウト。

2008-07-24

[] 天網恢恢

バッキー人物表「監禁友の会」の汁男たちで名指しされていながら、まだ逮捕・起訴されていない加害者が多数いる。汁男数十人全員は無理としても、法の公正という観点からも被害者感情の面からもコイツを見逃すのはまずいだろうという鬼畜が、まだ何人も残っている。

親玉・栗山龍が逮捕された時点でバッキー事件は山を越えた、もう新たな逮捕者はない、というのが一般的な見方だが、栗山の控訴審が終わった今もまだ、水面下で何かが動いているようだ。

アイツ等の名前が一つでも多くバッキー事件被告人一覧に加わることを期待したい。


参照→ 傍観者の独り言 - あ だ る と びでお