Hatena::ブログ(Diary)

コロンババ

2011 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |

2017-10-14

散歩で見つけたもの


 こんにちは、コロンババです




昨日今日と連日の雨降りです 気温も急降下!



 そんな中でも雨の切れ間を見つけ歩いています〜(傘持参)


 昨日は途中で降り出し傘を差しショートカットで帰宅  笑





 先日秋晴れの下、オレンジ色の花がいっぱいの場所を見つけました〜



 ↓ コスモスの仲間と思われますが・・・・

f:id:colombaba:20171012110644j:image



 ↓ 歩いていると映画のセットに使えそうな日本家屋が・・・・
 
f:id:colombaba:20171012103101j:image

 歩いているといろんな発見があります



訪問ありがとうございます




 

 
 
 


 

 

 
 

 
 

 


 
 

 

 

 








 


 

  


 

 

 

  

2017-10-12

坂の町 / 神社


 こんにちは、コロンババです



この4〜5日暖かい日じゃ無く、暑い日(真夏日のよう)が続いております〜

 でも明日から気温が急降下! 10℃くらい下がるんですってよッ

 体調管理に気をつけなくてはネ・・・





 住んでいる熱海は坂の多い町で自転車に乗っている人はめったに出会いませんッ


 スーパー、銀行、郵便局の前に自転車が駐輪しているのも見ませんね〜 笑



 ↓ 坂はこんな感じですよ


f:id:colombaba:20171009101916j:image


 ★熱海市内には幾つかの神社があります



 一番人気が 来宮神社 であります



 パワースポットとしてテレビ番組で何度も紹介され いつ行っても観光客で賑わっております



 ↓ 本殿 この日も観光客いっぱい

f:id:colombaba:20171008103411j:image

 ↓ 樹齢1500年とも言われる大楠木

 
f:id:colombaba:20171012101212j:image

 ばあさんは散歩コースに来宮神社を組み込んでおります 笑



神社はこんもりした森の中にあり、側を初川が流れています

 水の流れる音は癒しを与えてくれますね

 せせらぎを聞きながら森の中で深呼吸(大きく)を5回繰り返します 

 場所を変え深呼吸を繰り返します 爆

 マイナスイオンいっぱいです 元気になります!!  


 大楠の木の根にさわりパワーを体内に取り入れているんですよ(気分の問題よね! 笑)
 


 訪問ありがとうございます

 

2017-10-08

薪能


 こんにちは、コロンババです



 またもお久しぶりです〜 笑


 ばあさんは元気ですよ 



 昨日、「熱海市制80周年記念 熱海芸術祭」 として 熱海サンビーチ(砂浜)に」特設会場を設置し 「月の道 薪能 」 が催されました 


 友人4人で出かけましたよ〜


 連休初日の昨日、降り続いた雨は午前中に止み「薪能」 は行われました


 風が無く気温も高く、浜辺には地元をはじめ観光客が大勢集まりました

 能舞台前は有料席(5千円とか)が500席ほどあり、我々はサンビーチに下りる階段に座りました これが一番見やすい(能舞台を見下ろす)場所でしたね (無料)


 舞台までは距離があったけれど衣装がライトアップされ古典芸能を堪能いたしました 

 月が姿を見せたら効果抜群でしたが雲の間からチラチラとでした〜〜  残念!


 演目は 「羽衣」など
 

 暗くて写真撮影が出来なかったのが残念でしたね



 舞台が始まる前(日の入り前)木の宮神社神主さんのお払いがありました

 ↓  雰囲気だけでもどうぞ!  有料席の後ろに大勢の人がたっています

f:id:colombaba:20171007173723j:image

 

 我々は階段に座っていたので砂浜に立っている人達は邪魔にならず舞台が見えましたよ



 訪問ありがとうございます


 ★以下、熱海市観光協会 10/7「月の道 薪能」レポート からお借りしました。

 ↓ クリックしてね

https://www.ataminews.gr.jp/news/index.cfm#wn833


 
f:id:colombaba:20171008111101j:image
 


 
 

2017-10-01

10月ですよッ


 こんにちは、コロンババです



 今日から10月

 (今年もあと3ヶ月で終わりですよ〜〜)


  すっかり秋らしくなってまいりました〜


  雲が多めでしたが暖かい日曜日でしたね


  マンションから海まで歩きましたよ(下り坂が半分以上)、帰りは買物をしバスを利用
  
 万歩計は、6378歩、4.4


  ↓ ヨットハーバー


f:id:colombaba:20171001134843j:image


  ↓ 10月1日の日の出 5時40分撮影

f:id:colombaba:20171001054157j:image


 
   訪問ありがとうございます

 

 

2017-09-28

秋だよねえ〜


 こんにちは、コロンババです



 9月もあと二日で終りです


 日本の秋は美味しいたべものが沢山あります あれもこれも食べたいです! 笑


 昨日、近所の方から秋の味覚の一つをいただいたんですよ



 住んでいる所の近くの公園に銀杏の木があります

 (銀杏はこの公園で拾い集めたものだそうです、落ちている実は臭いんですよ〜)


 どのようにするかというと・・・


 落ちた実を拾い表皮を洗い落とし実を乾燥させます


 (クルミ、コーヒーなども同じですね)




 散歩コースにも銀杏の木が有りますが、歩道に落ちている実をうっかり踏みつけると靴の底がべっとり・・・・・・臭いんです!!


 落ちた実を避けながら歩くんですよ〜 笑


 ↓ いただいた銀杏の実です

f:id:colombaba:20170928075835j:image


↓ 歩道に落ちていた銀杏の実


f:id:colombaba:20170928115314j:image



 じいさんの大好物なのでコロンボへ運びます〜〜




  訪問ありがとうございます