今年もこの季節が / ラスト・スイミング

こんにちは、コロンババです。




11月が終わり、ひと月ごとのカレンダーをめくると、あと一枚で終わりです


 月日(時間)の経つのが早くて寂しくもあります (笑)




 ★今年もこの季節がやってきましたよ コロンボ「インターナショナル・バザー」です



 オープンの10時前に会場へ着いたのですが、200人以上は並んでいましたね 


 毎年お目当は 日本大使館ブースの 「日本酒」 であります (笑)



 今年は売れ行きが好調で、日本大使館ブースに着くと、10本ほどしか残っておりませんでしたよ 


 運よく 日本酒3本ゲット(1本は我が家用、1本は友人から頼まれたもの、1本は来年1月に日本の友人夫婦が来スリするので乾杯用として(笑))



 そしてドイツ大使館ブースで「ドイツソーセージ」1本、

 今年からシステムが変り12月3日に会場(ヒルトンレジデンス)のフロントで引換券と商品を交換するのだそうです



 目的が済んだので、ごった返す会場を後にしました (笑)


 ↓ 毎年購入する「日本酒」 1本3000ルピー(高級スーパーの酒売り場では1本9000ルピーくらいするもの) スリランカは輸入酒税が高すぎ!!!





 ★★夕方から友人Gさん(イタリア人)とプールで泳ぎます 
 

 Gさんは29日夜スリランカを離れ本国へ戻ります(任期終わり)


 「ラスト・スイミング」 です・・・・


 Gさんは控えめで穏やかな性格(イタリア人らしくない笑)、年齢も近いことからジジとも話が合い旅行、食事、プールなどを楽しみました〜

 


 訪問ありがとうございます