初挑戦「ポン・デ・ケージョ」

こんにちは、コロンババです。




去年友人宅でご馳走になった ブラジルの 「ポン・デ・ケージョ(チーズパン)」が食べたくなり焼きました〜



 友人宅のリビングにはキッチンのオーブンから漂う

 チーズの焼ける幸せな匂いにあふれておりました〜♪




 始めて作ったんですよ〜   材料をこね、小さく丸め鉄板に並べます



 ↓ 16個作りました (ベーキング・ペーパーは前回使ったのを裏返して使います 汗)


これはオーブンに入れる前ですよー




 結果、 もう少し焼き時間を多くした方が良かったようでしたね



 丁度、外は雨が降っていて窓から冷気が入り込み、オーブンから出した「ポン・デ・ケージョ」の膨らみに冷気が当たり、少し萎んでしまいました〜 笑


 もっと、しっかり、カリッと焼いた方が良かったです 失敗!!


 

 ↓ 友人が焼いた「ポン・デ・ケージョ」です ♪

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20160822



 次回は成功させるぞ!!





 
 訪問ありがとうございます