街はお正月モード

こんにちは、コロンババです。




 コロンボの街はお正月モードに入りましたよ〜


 各スーパーではレジのお兄さん、お姉さんが民族衣装を着ています


 (昨日、大家さんの孫(4歳男児)に会った時、スリランカの民族衣装を着ていました

 幼稚園の学芸会(古いね〜)で踊ったそうですよ(お正月を祝って?) 小さな「サロン(筒形の男性の民族衣装、巻きス カートのようになる、涼しいらしい)」をはいていました 可愛かったわ) 




 午前中用がありバスで外出


 帰りにスーパーに寄り少し買い物・・・・・ スーパーはショッピングモールの地下にあります


 エスカレーターに乗ると階下から太鼓の音が聞こえてきましたよ〜


 太めのおばさん3名(失礼 笑)が一つの太鼓を打っています



 ↓ 太鼓の下からライトアップされ、太鼓の面が輝いていますね




 民族衣装を着た5人の女の子が出番を待っていましたよ


 ↓ 5人ともカラフルな衣装で笑顔がステキですね


 太鼓のリズムでテンポが速い踊りなので、写真は全部ブレてしまいました〜 汗



 
  訪問ありがとうございます