暑いからあえて・・・

こんにちは、コロンババです。




今日も朝から晴れ上がり気分も良し!! 笑


 気温(室温)28度、湿度75%ですが、 窓から東海岸から吹く風が入り、涼しいんですよ〜〜

 
 じいさんにランチのメニューを2〜3個あげましたらね


 「味噌ラーメン」をリクエスト!


 室温28度の中で熱々の味噌ラーメン !!

 (麺は冷凍してある 「生麺」(日本人が製麺))


 クッキングスタート!!

 野菜はモヤシはなかったけれど、白菜、ニンジン、タマネギ、ネギを適当な大きさに切り炒めます

 ニンニク、ショウガをみじん切りにします

 ひき肉がないので鶏肉を細かく切ります

 一方、ボールに味噌大さじ2はい(一人大さじ1が目安)、砂糖小さじ2はい(一人小さじ1が目安)、粒状の鶏がらスープ2袋(1袋4.5グラム)を入れ、600ccの熱いお湯で溶かしておきます


 中華鍋でニンニク、ショウガ、鶏肉を炒め,そこに野菜炒めを入れ軽く炒めます


 そこにボールの味噌スープを投入!! ごま油を入れ 味を調えます(弱火でぐつぐつ煮ておく)


 沸騰したお湯で生めんを1分半茹でます


 どんぶりに麺を分け、熱っつ熱っつの味噌スープを加えます〜


 お好みでバターを乗せてもいいね!

 七味を振りかけ、熱々をフウフウ〜〜 (^^♪


 じいさんは二口食べると、シャツを脱ぎ 上半身裸になりました〜〜 爆


 熱い国でフウフウ、汗を拭きながらの「味噌ラーメン」


 じいさんばあさん、スープを全部飲み干しました〜 爆




 ごちそうさまでした!!

 

 


 
 
 

 訪問ありがとうございます