類は友を呼ぶ

今日は朝9時から、坂本真綾のバンド練でした。
昨日ライブ本番のあと打ち上げ飲みに参加し、帰宅したのが23時半。
そして今朝は、6時半起床。なかなか素敵な生活です(笑)
もっとも、坂本真綾バンドのメンバーには、ありえないくらい多忙な生活の中バンド練に参加している方もいるので、
僕のように、ただ寝不足&風邪気味というのは、かわいいもんです、たぶん。


坂本真綾ですが、かなり曲になってきたように思います。
全員全曲耳コピで、超高難度バンドとしてスタートしたわけですが、
なにせ他のメンバーが揃いも揃って実力派だらけなので、
当初の想像以上に素晴らしい演奏になったと思います。


まあ、あれですね、実力があるっていうのもありますけど、
このバンドの強みは、何と言っても、メンバーみんなが共通の趣味を持っているということでしょう。
つまり、坂本真綾の曲をこよなく愛するような、そういったジャンルに精通したメンバー、というわけですね。
林原めぐみとか國府田マリ子なんかはもちろんのこと、水樹奈々とか堀江由衣とか、最新の深夜アニメの話とかでも余裕で会話が成り立ちます。楽しすぎ。


実際、先日のバンド練の後にメンバーでカラオケに行ったんですが、
何の打ち合わせもなくアニソン&声優曲シバりのカラオケになりました(笑)
んでもって、またウチのバンドメンバーが、超絶に歌がうまいときたもんだ。
あの日は、至福のカラオケでした・・・。(参照:http://d.hatena.ne.jp/youny/20050225/p2


で、今日のバンド練の後はどうしたかと言いますと、秋葉原徘徊です(笑)
そして、あんな場所こんな場所へ足を運んだわけです。
(具体的な店名は自主規制の方向でw なにせ、チェーン店でもないくせに、はてなダイアリーキーワード登録されているという偉大な店なので、店の名前を出すだけで危険なのですw てか、略称までキーワード登録されてるよここ・・・)
いやー、こんなに心を開けるバンドがあったとは。正直、感動しました。
気の合う仲間同士でバンドを組むということの大切さを、これほど身をもって痛感したのは初めてですねー。


ちなみに、上にも書いた、とある香ばしい店にてくつろいでいたときに、
メンバーのひとりが、学科の友達に偶然出くわすという事件が。
よりにもよって、こんなところで出くわさなくてもいいのにw
・・・なんて他人事のように思っていたら、なんとその人が、
僕の駒場時代の友達でもあったのです(爆)
・・・なんで、よりにもよって、こんな場所で出くわさなければならぬのだ(笑)
いやいや、レアな体験でした(^^;


てか、その後、秋葉原の店の中を歩いてて、なんか、AIRグッズのあるところに来たとき、バンドのメンバーのひとりに


「お、かーねるさん、AIRですよ、AIR


って煽られたんですがw
・・・・・・やっぱり、アナタもこのブログ見てたのね(泣)
まあ、AIRネタなんかもデフォルトで通じてしまうバンドっていうのは、やっぱり貴重ですね。
ほんと、こういうノリのバンドは、他ではあり得ないでしょうなー。


そんな、楽しくも香ばしい一日でした。ちゃんちゃん。


ほんと、こういう仲間との付き合いは、ずっと大切にしていきたいです。