入院式

いや、大学院の入学式なので、正しくは「入学」じゃなくて「入院」かな、とw


大学院の入学式というマニアックな舞台にもかかわらず、
中学からの友人や、サークルの友人、学科の友人など、
様々な友人に次々と出会いました。
ささいなことかもしれませんが、こうして大学院に行っても、
これまで築かれてきた絆みたいなものはずっと変わらないんだなあと思うと、
なんだか妙に嬉しくなった、そんな一日でした。


手違いで大学院便覧を2部もらってしまったせいで、カバンが重かったorz


桜が咲き始めて、とても綺麗でした。
携帯で撮った写真ですが、今日の入学式会場の写真をアップしてみます。



あと、今日は千代田線が人身事故で凍ってたせいで、
上野駅まで歩いていったんですが、
その途中で通った、不忍池の桜が、また綺麗でした。



まだ五分咲といった感じですが、
今日の上野は、早くも花見客でごった返してました。


さて、桜も咲いて、春本番
いよいよ正真正銘、新生活の幕開けですね。
正直、今は非常につらいところだけど、きっと、これを乗り越えていかねば先には進めないのだろう。