神奈川県民を襲ったジゴロウ降板の衝撃

ジゴロウとペパーを俺達に返せ!!

神奈川から千葉に移り住んで3ヶ月。
そんな僕の元に、あまりに衝撃的すぎるニュースが飛び込んできました・・・。

 tvkテレビ神奈川)の音楽情報番組「saku saku(サクサク)」の看板キャラクター「増田ジゴロウ」が、七月一日の放送を最後に“降板”することが明らかになった。ジゴロウの相棒役として出演中の歌手で、モデルの木村カエラさんは続投。ジゴロウに替わる新キャラクターが七月四日から登場する。
 「saku saku」(月-金曜日午前七時半から八時まで放送、翌日午前零時五分から再放送)は、前身の「saku saku morning call」(一九九七年四月〜)を改題し、二〇〇一年四月にスタート。ジゴロウはリニューアルを機に、「黒幕」と称する画面には出ない毒舌家が操るマペット(人形)として作られた。
 ジゴロウの登場で番組の人気は急上昇。二〇〇二年から本格的に商品化されたキャラクターグッズは約五十種類。番組の名場面を集めたDVDも今年四月に発売され、オリコン初登場で三位を記録した。木曜日放送分は、北海道テレビ名古屋テレビサンテレビ(神戸市)などでも放送されており、全国区の人気を誇っている。


カナロコ ローカルニュース
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_8674.html

この話は、最初、うちのブログの常連でいらっしゃる菊地さまからのメールで知りました。
あのメールをもらったときは、本当に目を疑ってしまいました。



sakusakuからジゴロウがいなくなる・・・?



・・・だめだ、状況が理解できない。
いや、理解しようとしていないのかもしれない。拒絶反応が起こっているのかも。



この件については、僕に知らせてくれた菊地さまが、
ブログで詳しく記事にしてくれています。


Never Found Blog :: 増田ジゴロゥが"殺される"?


Never Found Blog :: ジゴロゥ降板劇 続報


「ジゴロゥ」と書いているあたり、さすがですね。
こっちでは、はてなダイアリーのキーワードの関係もあるので、
とりあえず「ジゴロウ」ないし「ZiGOROゥ」とか表記しておきます。


また、今日になって、清兵衛さまの記事も掲載されています。


清兵衛総研 :: [sakusaku]増田ジゴロウまさかの降板劇


神奈川が騒然としている・・・まさにその通りでしょう。
そして僕は残念ながら千葉にいるため、
今朝放映された、肝心のジゴロウ最終回を見ることができなかったのです・・・。


・・・しかし、神奈川県のみなさんなら、ご存知でしょう。
sakusakuには深夜の再放送があることを!!


で、実はちょうど今日、
再来週から行く運転免許合宿の申し込みの関係で、
一度実家に戻らなくてはならなくなってしまったため、
このあと神奈川の実家に戻ります。



増田ジゴロウの最期、見届けます。



・・・それにしても、なんでこうなってしまったんでしょうか。
一部の上の人間が適当なことやって、そして大勢のファンを裏切る形になったことは、
これはおそらく否定する余地は無いと思います。


ジゴロウの生みの親でいらっしゃるDice-k-expressさんのブログを読ませていただくと、
今回の件で上の人間がやったことに、本当に腹が立ってなりません。


ダイスケ・エクスプレスの愛鯖 :: ファンの皆様へ


来週からのsakusakuがどうなってしまうのか、わかりません。
木村カエラちゃんが続投してくれるというのが、せめてもの救いなのかもしれませんが、
突然訪れた、相方の最期。カエラちゃんがあまりにかわいそうです。


今夜、再放送を見たら、また記事を書きたいと思います。


ちなみに、この記事の画像は、tiltronさんの記事よりいただきました。
さっそくトップのヘッダーにも貼らせていただき、主張をさせていただいている次第です。


ひざつきの記 :: [関東ローカル]ジゴロウ、ペパーが…。[tvk]


さらに、ジゴロウ続投を訴える署名ブログも発見しました。
↓こちらです。


「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG


僕も当然のことながら続投希望者ですので、
この記事からトラックバックをさせていただきます。


それにしても、この記事から、かなりの先にトラックバックを飛ばすことになりました。
少なくとも、僕のブログ生活の中では、このトラックバック送信数は記録です。

saku saku Ver.1.0 [DVD]

saku saku Ver.1.0 [DVD]

DVDだって、まだ発売になってから間もないというのに・・・。


とにかく、まずは今夜の再放送を見てから、ですね。
また書きます。



・・・ジゴちゃん、本当に好きなんだよなあ。
知ってる人は知ってると思いますが、
僕の部屋にはジゴちゃんの人形が鎮座してますし、
SNSでの僕の表示写真は、ジゴちゃんです・・・。