The next 10 years begin.

当日は忙しかったため、書きそびれて今日になってしまいましたが、
昨日、誕生日を迎えまして、30歳になりました。
ついに三十路ワールドです。

とりあえず、前途多難です。
解決すべき課題・問題・試練は山のようにあります。
これらを、30代序盤でクリアしてしまうことが、
三十路の自分に課せられた、まず最初のミッションになります。
本当に、実に前途多難ですが、
自分ならなんとか乗り越えられるはず、そう信じてやっていきます。

20代は、大学生活のスタートに始まり、退職・受験生生活開始に終わった、
それなりに波乱に満ちた10年間でした。
30代には、もしかしたら人生の節目的なイベントが色々あるかもしれませんし、
無いかもしれません。
全ては流れのままに、です。

本来であれば、30代を迎えるにあたっての抱負などを書くべきところですが、
今はちょっと思いつかないので、また機会をあらためまして書かせていただきます。

30代にはなりましたが、自分を曲げるつもりは全くありません。
もういい大人なんだし、あんな趣味やこんな趣味はいいかげん・・・という声が聞こえてきそうですが(ぶっちゃけ、実際に言ってきた人もいましたが)、そういう声は一切無視します。
もちろん、時間の経過と共に自然と趣味嗜好や考え方が変わってゆくことはあるでしょう。
しかし、それを自分以外の人に強要される義理は微塵もありません。
その点は、ここではっきりと主張しておきます。

そんな私ですが、それでも引き続きお付き合いをいただけるという方、
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
そして、いつも私を支えてくださっている全ての方へ、
あらためて感謝御礼申し上げます。

2011年吉日
かーねる