Hatena::ブログ(Diary)

VWパーツ業販専門店・埼玉県入間市【Color King】

2017-08-18

2日働いて、もう休む・・・。 川瀬ブログです。

21:29

夏休みが終っちゃいましたが・・・・大人なので夏休みの宿題を提出するわけでもなく、また週末のお休みであります。

なんだか秋の長雨のような天候ですが、ご紹介品はホラー映画に使えそうな・・・。

f:id:color-king:20170606160452j:image




太いフレームに、丸鋸の歯・・・・ではございません。

f:id:color-king:20170606155943j:image




カルマンギア用に取り寄せ依頼をいただいた、ウインドーレギュレーター。

141−837−502E の品番は、末尾の数字が偶数なので右側とわかります。

f:id:color-king:20170606155914j:image





さてさて、こちらもホラー映画に出演できそうですが・・・。

f:id:color-king:20170606162455j:image


ゴルフ2用にご用命いただき、取り寄せたラジエターファン。

部品番号は 165−959−455AM であります。

f:id:color-king:20170606162628j:image


配線のカプラーが刺さるところは、3本端子でありました。

f:id:color-king:20170606162357j:image



えーと、1938年のドイツの夏が暑かったか、涼しかったかわかりませんが・・・・。

うーん、ポルシェ博士がドイツ政府に・・・・、何か提案したのかな。

f:id:color-king:20170818212250j:image


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp

2017-08-17

夏休み終了・・・・。 川瀬ブログです。

19:57

下の杉島ブログにあるように、本日より通常営業でございます。

で、僕はというと先週やや大きな修理が終わった弊社3号車で、北上でありました。

東京はずっと雨だったようですが、シャランは元気に走って・・・・何と、祝 18万キロであります。

今年中に 20万キロに到達するかも・・・。 20万キロって言ったら、我々の地球から太陽までの距離と・・・・ど〜なんでしょう。

f:id:color-king:20170815210157j:image





休み中はあまり郵便物も無かったようですが、hotVWs と VW AUTUMN の案内が来ておりました。

f:id:color-king:20170817190711j:image





今年の VW AUTUMN は、9月17日で例年どおり3連休の真ん中。

さてさて、今年は行けるかな・・・・。

f:id:color-king:20170817190851j:image





hotVWs は宛名ラベルが大きくなっているのですが、隙間から・・・・VEST COA・・・・TRIC STO・・・・。

ベストコア、トリックスト〜 ?

って思った人は、残念賞

f:id:color-king:20170817190534j:image





WEST COAST METRIC STORY でありました。

f:id:color-king:20170817191406j:image





弊社も・・・・実は代理店契約がございますが・・・。

果たして、最後に発注をしたのがいつだったのか・・・・忘却とは忘れ去ることなり。

f:id:color-king:20170817191255j:image



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp

今日から通常営業してます・・・杉島ブログです

| 18:26

数日のあいだ、ご不便をお掛けしましたが、カラーキングは本日から通常営業していますので、皆様からのご注文・お問合せをお待ちしております。


休み明けではありますが、早速荷物が到着しています。

今日の荷物は休み前に発注しておいた分ですが、先方からの出荷連絡も無かったので、今日は、まるっきりノーマークでした。

スペシャルオーダー品が入荷したお客様に入荷の連絡するも、留守番電話・・・。

今日あたりまでは、まだお休みの会社もあるようですね。



今日は荷物到着の写真がないので、西武園ゆうえんちの花火の写真をどうぞ。

僕の夏休み気分は、コレだけでした。

f:id:color-king:20170811195508j:image

f:id:color-king:20170811195737j:image

f:id:color-king:20170811195736j:image

f:id:color-king:20170811200143j:image



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp

2017-08-10

明日から、夏休み・・・・。 川瀬ブログです。

20:48

パスポートを用意し、チケットを手配・・・・する事も無く、今年の夏休みに突入でございます。

山の日の11日から来週の16日水曜日まで、弊社の夏季休暇となります。

そんな夏休み前の木曜日の朝は・・・・フォルクスワーゲン所沢さんで、先日の修理完了時に見つかった別件の部品交換へ・・・・。

連休前で大忙しの朝一番に、サッサッと作業完了していただきました。

外に作業の終わった弊社3号車がいて、ガレージに通じる扉の両側は

「赤」 でありました。

f:id:color-king:20170810103335j:image




出社間もなく、仕事もせぬまま昼になり・・・・「今日からお弁当袋、これだよ」 の WESTFALIA 生地の手提げで愛妻弁当でありました。

f:id:color-king:20170810205732j:image




で、昼食後・・・・車に空いた弁当を置きに行ったら、な〜んと昨日のお弁当袋もあるではないですか。

それで、今日から新しいお弁当袋が登場したのかな・・・。

f:id:color-king:20170810123415j:image



で、昼休みは・・・・昨夜、とっても大事なパソコンソフトのアップデートが失敗して、不都合が発生していたので 「Windows の復元」 であります。

うーん、この辺の事は杉島任せでありまして・・・・そしたら、インターネットグーグルクローム が繋がらなくってしまい アタフタ。

f:id:color-king:20170810130344j:image



何とかかんとか、ソフトもインターネットも復活・・・・って思ったら、もう3時のおやつ。

自動車部品の流通の仕事をしている身として 「便乗商法」 っていう戦略は、素直に受け入れることが出来ないのですが・・・・うーん、不覚にも コンビニパンダケーキ 買ってしまった〜。

f:id:color-king:20170810150313j:image





さてさて、夏休みは16日までですが・・・・VW 日めくりカレンダーの15日は、無縁と思っていたスティーブ・ジョブズの名前が出てきてビックリでありました。

さて、皆さまも良い夏休みをお過ごし下さい。 このブログも夏休みとなります。

f:id:color-king:20170810201651j:image





業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp

2017-08-09

「はい前の単車、止まりなさい」 ・・・。 川瀬ブログです。

20:38

「はい前の単車、左端に止まりなさい」 と、かつて呼び止められた事を連想させる部品は・・・・。

ドイツから黄色い HELLA の パッケージで到着した部品は・・・・スピーカーではございません。

f:id:color-king:20170531142342j:image




今世紀モデルの T4 ユーロバン用に取り寄せた エアフローセンサー でございます。

f:id:color-king:20170531163013j:image





中を覗くと、ここを流れる空気の量を計測するための・・・・出っ張りが見えているわけで。

f:id:color-king:20170531163039j:image



部品には空気の流れる向きが矢印で示してありますが (上の方ですね) 、構造から向きを間違えて組み込んでしまう心配はございません。

f:id:color-king:20170531163018j:image




うんうん、配線のカプラーは4本端子なのですね。

f:id:color-king:20170531162943j:image




えー、本日は 「外車はまかせろ!」 って塀に書いてある 中島モータース さんへ午後行ってまいりました。

敷地内、ガレージの中も外も外車ばかりであります。

f:id:color-king:20170809141309j:image



伺ったのは、お願いしている弊社2号車の作業が終わったとの事で 「いつもニコニコ現金払い」 に行ってまいりました。

マックのパソコンは中島さんの愛用機で、記録した作業内容の写真を見せていただいているところ。

僕の手に乗っているのは、シフトレバーハウジングの中に落ちていたブッシングの破片とおぼしき部品。

2号車のアウディ TT ロードスターは、先々週の木曜日に突如 トランスミッションの 1〜2速に入らない・・・・っていうトラブルが発生し、通勤途中から自宅へ引き返していたのです。

この破片もシフトが出来ない一因になっていたことは明白ですね。

f:id:color-king:20170809144333j:image



シフトの問題の他に、先月のバイク仲間がツーリングへ行っていた長野へドタ参加させていただいたのですが・・・・エンジンオイルの警告ランプが点いてしまったのです。

ホームセンターでバイク用の本田純正オイル (まァ緊急時のオイルは何でもいいのですが、キャップで閉まる1リッター缶がGOODでした) を、補充し事なきを得た・・・・を何回も繰り返していたのです。

で、オイル漏れを突き止めていただいたら・・・・片側のカムシャフトオイルシールだったのであります。

作業は インテーク側のカムシャフトを取り外してのオイルシール交換となり、想定を上回る仕事量 (料) となったわけでありました。

f:id:color-king:20170809144235j:image








業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp

2017-08-08

台風一家って・・・・。 川瀬ブログです。

18:48

台風一家って、どんな家族なんだろう・・・・。

やっぱり夏休みは、みんなで海へ行ったりするのでしょうかね。

そうそう、弊社の夏休みは 8月11日の祭日から16日水曜日までとなっています。

そんな台風一過の夕暮れ時、大きな虹がすぐ近くに出ておりました。

f:id:color-king:20170808183758j:image




昨日も復活なった シャランでしたが・・・・やややや、今日は紺色のシャランが登場であります。

f:id:color-king:20170808114322j:image




な〜んと、ご近所のポルシェ屋さんの ホリゾンタルさんが シャラン買っちゃった・・・・との事で、忍野のおそばを手土産に来社であります。

紺色のボディは精悍に見えますね、弊社のシャランは クレヨンしんちゃん似・・・かな。

f:id:color-king:20170808114357j:image




さてさて、こちらは真面目な部品のご紹介。

白い純正パッケージで到着は・・・・初見参。

f:id:color-king:20170531140323j:image


たぶん、こっちが下になると思われますが・・・。

f:id:color-king:20170531140906j:image




こっちが上面・・・・か、037−131−501D の部品番号が見えるかな。

f:id:color-king:20170531140416j:image




T4 ユーロバンの 20世紀末期の VR6 モデルに装着される エキゾースト リサーキュレーション バルブ なる部品でありました。

f:id:color-king:20170531141124j:image






業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp