台風接近中・・・の川瀬ブログ。

昨日に引き続き、夏季休暇のお知らせ。
    
2018年8月11日(土)〜2018年8月15日(水)
夏季休暇とさせていただきますので、よろしくお願いします。


さて、今日の取り寄せ依頼品は・・・・箱入り娘。
ラベルを見ただけで、通の方は フォルクスワーゲン T4 の電装部品だとわかるわけでございますね。
えー、ラベルの印字は 701−919−059BS (部品番号) 、1 Stuck (1個入り)、Chage 27/11/09 (製造年月日で、平成27年11月9日製・・・・ではなくって、2009年の11月27日製)。
そして Made in Germany でございます。


ドイツ語で ACHTUNG は、アクトン って読みます (おそらく正しいとおもいます)
その昔のテレビ番組で アクトン・アクトン・チュースケパー って言葉とともに、弓矢を放つ・・・・という番組 (昭和の中期と思われます)があった事を、知る人は少数でありましょう。



 英語では、ATTENTION 。 アテンションって言えば 「教官 !!」 って、思い浮かべるのは・・・・やや旧めの方ですね。



 ややや、中身は白い物体。



 こちらから見ると、メーターの中身かな・・・ってわかりますね。
ちなみにこの部品ですが、自動車部品業界に身をおく者としての体感価格より 2〜3倍の価格。
 おそらく、一般の方の体感価格の・・・・10倍くらいの価格ではないかと想像いたします。



 外側の角にも 701−919−059BS の部品番号がついていますね。


 緑色は 複雑になってしまった メーター の基盤でありまして、VDO の文字がある青い配線に照明用の電球が3個備わっております・




 杉島の手に乗る部品は、メーター の部品の付属品として箱に入ってまいりました。


 うーん、謎な物体。



 今日、勤務が終わっての帰り道、いつもお世話になっている 昭和シェル石油に寄って燃料補給でありました。
 スタンドのお兄さんに 「満タンにお願いします」 と言って待っていたら・・・・な〜んと、62.89リッター入って ピッタリ ¥10,000 でありました。
 「オリエンタル がっちり買いまショー」 だったら、ピタリ賞でございます (がっちり買いまショーも、昭和の中期から後半に掛けて放送されていたと思います)




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp