2月13日の覚え書き

●リアルバレンタイン中止のお知らせ
http://www.asahi.com/life/update/0213/005.html

北海道網走市のまちづくりグループがバレンタインデーの14日夜に計画した、雪上に炎でハートを描くイベントが、希少種のオオワシなどの飛来で中止になった。

なら、仕方ないな
●AAの歴史
http://homepage1.nifty.com/maname/log/200702.html#112158p6
AAの歴史の移り変わりもけっこう面白くて、今ではブーンもあまり使われなくなってダディクールがかなりめだってきたです
AA職人って立場から、普通の人よりいろんなAAを敏感に感じてきたと思うので、いつか、AAの歴史を編纂してみたいです
●そして彼は、あえてマイナーな本に手を伸ばすのであった
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070212/1171217439
いまはマイナーに走っても、2chとかネットで同士を見つけられるから安心です
2chにもかからないほどのマイナー趣味な人は、大変ですけど
●「童貞は30歳超えると魔法使いに」な漫画
http://d.hatena.ne.jp/syabuichi/20070210/p1
(発見場所:ふぇいばりっとでいずさま)
大和田秀樹はもっと評価されていい
●「泣けるエロゲ」を周りに薦めてくるやつって
http://anond.hatelabo.jp/20070209155341
(発見場所:Blue Twin Tailsさま)
不等号を使っている時点で釣り確定なのですけど、エロゲばっかりやってないで、もっと本を読んでほしいのは同意(おまえが言うか)
●メジャーとマイナーの壁
メジャーとマイナーの壁のガイドライン5
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1169564689/
より
属性のメジャーとマイナーの壁

149 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 18:23:39 ID:KsLs53tSO
●一般に幅広く知られてる超人気属性
 ・妹(←こいつだけ別格) ・メイド ・幼なじみ

●戦闘力の高さで人気・知名度ともにある属性
 ・ネコミミ ・ツンデレ ・スク水

●造形やエピソードで人気・知名度ともにある属性(ネタ属性)
 ・擬人化 ・メガネ ・ロリ

--------メジャーとマイナーの壁(↓ここから一般人はついていけない)------

●リアル世代が好きそうな強くてかっこいい人気属性
 ・年増 ・女子校生 ・ショタ

●とにかく強くて印象に残る属性
 ・巫女 ・ブルマ ・お姫様

●知名度はあるけど地味すぎる属性
 ・女戦士 ・姉 ・ナース

●最初の方や最終回に出て知名度はそこそこだけど人気が微妙な属性
 ・軍隊 ・素直クール ・アンドロイド(←こいつはせいぜいここ止まり)

●造形の素晴らしさで隠れ人気のある属性
 ・キモウト ・病弱 ・チャイナ

●エロゲやったら「あー、あー、こんなのいたね。でも名前分かんない」とか言われそうな属性
 ・ウサミミ ・魔法少女 ・人外

●通ぶりたいヤツが好きだとかいいそうな属性
 ・ヘッドホン ・無機ロボ ・厨設定