色々いんすとーる

2009-03-12

今年の冬は平年より1度以上気温が高かったらしいですよ。でもだからといって温暖化の影響だ、とか叫ぶと馬鹿にされるので注意してください。

前回の答え合わせ!
右腕とは右投げのピッチャーのことでした。うん、知ってた。
当然台湾代表も五体満足、質実剛健のつわものたちです。日本代表頑張ってください。韓国に完封されてる場合じゃない。
追記:すでに日本は台湾代表に勝利していました。2次ラウンド頑張ってください。


〜〜〜


本日のニュー測!

放鳥コウノトリ、ヒナかえる

コウノトリとはいうまでもなく鳥類である。
しかし今回、このコウノトリはかえるヒナとして生んだようだ。
かえるとはいうまでもなく両生類である。
鳥類が両生類を生む。これを神秘といわずになんと言おうか。

世界にはまだまだ人類にはわからないこと、知らないことが溢れているが、その一端をこの記事によって垣間見ることができたような気がする。
でも硬い殻を破ってぬるぬるしたかえるが出てくる光景を想像すると物凄いg・・・・・・いや、神秘的である!



〜〜〜


巷で最近話題のDS用ソフト セブンスドラゴン

珍しく流行の波に乗り、僕もちまちまやっております。

というパーティ構成。非常にオーソドックス一片の奇もてらってない。

他人様のPTを見ているとメイジの入っていない構成が散見されますが、冗談みたいな攻撃力の魔法抜きでよく進められるなと感心しています。僕なんて道中メイジが死んだら速攻逃げ帰るのに!(蘇生魔法未取得)


こんなblogを見てくださってる読者諸賢の内に、同じゲームをなさってる方がいましたら、うれしい。リアクションぷりぃぃず!



アイゼンにたどり着けないお・・・・・・。

2009-03-04

過去最高の妄想具合でお送りしています。

前回の答え合わせ!
別に東大寺の建物に火が走ったのではなく、たいまつに灯した火の表現でした。全く火事じゃありません。
お水取りというのも伝統行事のことでした。写真を見る限り、実に勇壮で美しい行事であるようです。詳しくは検索を。

あと地味に1000hit。ありがとうございます。でもその内7割が自分の気がしてならない。


〜〜〜


今日のニュー測!なんだかこの略し方は誤解を生みそう。

台湾代表右腕を獲得=プロ野球・阪神【WBC】


「台湾代表は、今まで左腕のみで戦っていたんだよ!!」
「ΩΩΩ<な、なんだってー!!」


ただでさえ強い台湾代表が両腕を揃えてきたとなっては、日本の二連覇に黄色信号が点ったも同然である。
前回大会予選落ちという苦渋をなめさせられた彼らは、遂に2009年両腕を揃え日本や韓国に復讐を開始する。

両腕の揃った台湾代表の猛攻に、アジアだけでなくアメリカ大陸などその他の国々もただでは済まないだろう。
ピッチャーが放つ球は紅蓮に染まり、振るうバットは乱気流を生み出す。どんなバッターもその球を打つことは叶わず、どんな守備陣も全打席ホームランを阻止できない。

やがて彼らは野球の枠にとらわれることなく、様々なスポーツに進出していき、そしてその全ての頂点となる。
全てのスポーツの覇者となった彼らは次に、自らの肉体をフルに使って世界侵略を始める。しかしどの国の兵器も彼らには通用しなかった。なぜなら彼らは路傍の石を投げるだけで、それを弾道ミサイル級の兵器と変えるからだ。無尽蔵の弾薬、ゲリラ展開される重火器部隊。やがて大国は禁断の核を使用せざるを得なくなるまでに追い込まれ、それを契機に地球文明は崩壊を始めるのだった・・・・・・。



色々いんすとーる略して いろすこ ではWBC日本代表を応援しています。

2009-03-02

今日は関東地方久しぶりの晴れでした。関東の皆様、洗濯物は干しましたでしょうか。

昨日の答え合わせ!

ソフトとは映画やゲームなどの事でした。決してやわらかくはないそうです。
ちなみに僕はPS3派か360派かと聞かれると、両刀と答えます。
でも両方持ってないけどね!!


blog名変更しました。『徒然colors』改め『色々いんすとーる』
『徒然』と名の付くblogが多いそうなので、埋もれないための措置。


〜〜〜


本日ニュース推測!略してにゅー測!

走る炎、春の色…奈良・東大寺のお水取り


国宝が火事だー!

一大事である。奈良の大仏世界的にも有名な、あの東大寺火事になったようだ。えらいこっちゃ。
しかし見出しには春の色などと書かれている。日本の象徴といっても過言ではないあの大仏が焼失の危機だというのに、実にのん気な事である。これには僕も怒りの念を禁じえない。
加えてその火事を消すのに『お水取り』などと、悠長にちょろちょろ水を撒いて鎮火に当たっているのではないのだろうか?仮にそうだとしたら、さっさと水道管からホースで水をぶちまけろと言いたい。

歴史の長い奈良の都のことである。もしかしたら我々現代人の想像を絶するような、深い事情があるのやも知れぬ。
そうだとしても、是非奈良市消防局の方々には頑張っていただきたい。僕はまだ大仏見てないので、是非!

2009-03-01

もう3月ですって!春休みには本気出すはずだったのに、もう半分過ぎた。明日から本気出す。

昨日の答え合わせ!
というか、昨日は特に中身については言及していませんでしたね。本当の中身は、受精卵の取り違えはもうしないよ!というものでした。
ちなみに僕はz(自主規制


〜〜〜


本日ニュース推測!


ソニー、「ソフト」に活路…TV事業行き詰まり

ソニーといえば世界的にも有名な電機メーカーである。かつては押しも押されぬ超企業だったのだが、近年は不況の煽りを受けたせいか業績が振るわないようである。大規模なリストラも行われるという話もある中、ついにソニーはテレビをやわらかくするという時代を先取りしすぎて誰も付いていけない領域に活路を見出したようだ。
ソニーの技術力には定評があるが、これほどまでに大胆かつ奇抜な魔改造が行えるほどとは恐れ入る。

そして今回この一見無意味とも思えるやわらかいテレビ。このテレビのメリットも推測してみた。


・やわらかいため、角にぶつかっても痛くない。
・落としたり衝撃を加えても、変形するだけで壊れない。(元通りに整形可能)
・ふにふにと触ることによる空前の癒し効果。
引越しなど、持ち運ぶ際は小さく整形。


軽く挙げただけでも実に魅力がない。
しかも、やわらかさの程度によっては視聴中に形状が変わってしまうかもしれない。
そうなってはただの通電性スライムである。小学生自由研究に成り下がる。

しかし腐っても世界のソニーである。僕は元より読者諸賢も考え付かないような応用に至ったのであろう。
頑張れソニー、負けるなソニー、日本の未来は頼んだぞ。





ちなみに僕はこのやわらかいテレビは、買いません。

2009-02-28

家から出てないよ!干からびそう。

昨日の答え合わせ!

時空を超えたかはともかく、本当にNHKに弾丸が送られたそうですね。
旧日本軍の弾丸なんて若干の価値がありそうですけど、どうなんでしょうかね。

ちなみに、僕の友人はイベントでの配布用に某弾幕ゲーの弾の根付を作っているそうです。
ニッチすぎやしないか?


〜〜〜


本日ニュース推測!

複数受精卵「もうやらない」…

受精卵が「もうやらない」と言ったそうである。受精卵が喋るわけがないとかいう意見を無視すると、なんだか非常に卑猥な感じを帯びる。

全国紙がこんな記事載せていいのか!」
「老若男女が見るんだぞ!」
「ちょっと想像しちゃったじゃないか!」
「もっとやれ!!」

という全国の読者からの声が、今にも聞こえてきそうである。

当blogはこのような記事が増えることを期待しています。もっとやれ!


===

おまけ!!

マウスでインスリン増殖成功

という見出し『ス』を抜いて読んでしまって、
マウス人間を増やすだって?というか現状一体ですら持て余しているというのに、これ以上増やしてどうするんだ?」

とか考えてしまったあと、よく見ると『ス』があったことに気付き恥ずかしくなったのは内緒
2008 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 |