株主優待:オリックス



今年第7号となる株主優待が届きました。オリックス(8591)です。プロ野球チームの会社です。
カタログから選べるタイプの株主優待ですが、同社の株主優待は以前ももらったことがあります。そのときは梅干しを希望したのですが、幻の梅というブランドの大きくてフルーティな梅干しでした。とても美味しかったので、今回も梅干しを希望しました。
今回は前回と違い、幻の梅、うまい梅、梅しそ漬が350gずつ、梅しば漬が100gといった少量ずつの梅干しセットです。幻の梅だけのほうがよかったんだけどな。

外国為替がまた100円/ドル台に急落しています。明日の株式市場への影響は必至で、頭が痛いです。今日、買い増ししてしまったばかりなので……涙。人生はうまくいかないものです。
保有銘柄を大きく入れ替えました。株主優待と無関係な保有株を損切上等で処分しました。株主優待制度を導入していない銘柄は、保有している40銘柄中3銘柄のみとなりました。