株主優待002:デリカフーズ



今日はブルーな気分です。僕にとってこのブログは鬱憤晴らしの道具です。
さて。今年の合言葉は「株主優待を100個もらいたい!」。
にもかかわらず、出足は頗る不調。このペースだと半分の50個が限界か? いやいやいやいや。
とりあえずようやく2個目の優待の品物が送られてきました。
デリカフーズ(3392)です。「外食産業、ファストフード向けカット野菜、生鮮ホール野菜が主力。野菜の機能性研究に強み」です。(会社四季報より)
僕はこれまでにそれなりに色々な株主優待の品物をもらってきました。「なにが一番よかったか?」と訊かれたら、迷わず「デリカフーズ」と答えます。前回は1,000株ほど保有していたこともあり、6,000円分の野菜と果物が送られてきましたが、見たこともなければ聞いたこともない野菜ばかりでした。あれは感動に値します。
今回は100株しか持っていなかったこともあり、もらえるのも1,500円分の野菜と果物になります。小ぶりの段ボール箱には次の野菜と果物が入っていました。
サツマイモ(安納芋、大栄愛娘)
ジャガイモ(インカの目覚め)
玄米(命仁)
ニンジン
ポンカン
ミニトマト
前回に比べると当然見劣りますが、安納芋、インカの目覚めは噂を聞いたことがあるだけ品種なので、楽しみです。玄米も炊飯器で炊いて食べたことがないので、こちらも楽しみです。
ご馳走様です。