ストップ高:イントラスト

僕は今年「株主優待を100個もらうぞ」宣言をしています。2月も末に近づいたのにまだ3個しかもらえていないということで、実現性が怪しくなってきましたが。
当然、保有している株式の大半は株主優待銘柄です。大半ということは、株主優待のない銘柄も保有しているということです。そのほとんどが直近IPO銘柄です。
直近IPO銘柄で勝負するのは案外難しく、これまでどれだけ涙してきたことか……。涙の数だけ強くなれるじゃないけれど、今では保有している直近IPO銘柄7つのうち、6つで含み益となっています。そのひとつ、イントラストが本日ストップ高比例配分で引けたようで、ご満悦です。ストップ高はやっぱり気分がいいね〜。
それもあり、本日手持ち資産の今年最高値を更新しました。よい感じで進捗しています。が、僕が思い描いているのはもっと怒涛のごとく資産がアップする光景なわけで……贅沢な悩みです。