東京都アメリカンフットボール春季大会



高校アメリカンフットボールの試合観戦へ。本日は都内の各地で都大会のベスト8の椅子を争い、試合が繰り広げられました。半年間、この大会のために各校とも猛練習を重ねてきたはず。
もちろん僕は(け)の高校の応援です。今回は実家のお袋にも声をかけました。これを逃したら、生でアメフトを見ることなんてないでしょうから。やっぱりアメリカンフットボールは他のスポーツより断然見応えがありますよ。本当は死んだ親父に見せたかったんだよな。
肝心の試合は(け)の高校が終始ゲームをコントロールし、勝利。ベスト8に進出決定しました。
おめでとう!
(け)はオフェンシブガードとして晴れ舞台に起用されました。途中、反則を取られるなど反省点もあったようですが、チームの勝利に貢献できてとてもいい経験になったと思います。
我が家では今夜、ビールで祝杯の予定です。