株主優待032:SFPダイニング/ストップ高:ソルクシーズ



ソルクシーズは昨日の予言どおり、連荘のストップ高でした。ストップ高は今月8度目。
しかし今日も昨日と同じ展開で、他の銘柄が足を引っ張り、保有株トータルではマイナスでした。なので、ちっとも晴れやかな気分ではありません。
デリバティブで小銭稼ぎでもしようかな、と。

封筒は毎日どっさりと届きます。ほとんどは株式投資関係の書類です。今日も輪ゴムで束ねられて、自宅に放り込まれていました。
なにが届いているのやらまったく整理が追いつきませんが、とりあえずこれ。32/100個目の株主優待は、SFPダイニング(3198)でした。
「居酒屋「磯丸水産」や「鳥良」が主力。クリエイト・レストランツHD傘下。16年9月に持株会社化」です(会社四季報より)。
株主優待の商品は4,000円分の食事券です。近所に磯丸水産があるので、そこで利用することになる予定です。
磯丸水産って僕みたいに酒を飲まない客でも気軽に利用できるところが、グッドです。80年代アイドルの歌謡曲がBGMとして店内に流れていることが多いのも、個人的にはツボです。
昨日のクラッチ屋と同じで株価が潜ったきり一向に浮上してこないのが、悩みの種なんだよな。どのみち長期保有のつもりなので、そのうち上がればいいのだけれど。