矢野龍王の「ブログ★コロシアム」

デスゲーム小説! パズル! 情報処理技術者!
株主優待! 米国株式投資!
様々なフィールドでゲリラ戦を繰り広げるクリエイターの活動報告みたいなもの。

2017-06-18 Sun

雑記 16:51

まずはこれ。我が家の玄関前にアシナガバチと思われる蜂に巣を作られたので、壊しました。殺虫剤を使わず、プラスチックケースをラケットのように持ち、蜂を次々と叩き落しました。

株主優待の食事券がすっかり貯まってしまったので、消費するために新宿まで出かけました。ワイズテーブルコーポレーションの経営する伊太利亜市場BARへ。

店は混んでいて待たないと入店できないほどでした。ここでは、1,500円でスパゲッティ1杯と野菜やピザなどのバイキングを食べられます。僕が注文したのはオリーブ味のペペロンチーノです。

久しぶりに腹一杯になり、満足です。

毎日欠かさず、クイズRPG黒猫のウィズPCというゲームで遊んでいます。やり始めてまもなく5ヶ月になります。

Gレアという最強ランクのカードをひとつでも手に入れるまではやめられない、と続けてきましたが、今日ようやくGレアを手に入れることができました。

無料のガチャで「蒼炎旋風の窮奇風斬りキュウマ」という赤のカードを引き当てました。感無量……は大袈裟ですが、それに近い気分です。

今日はガチャで別の強力なカード(ノイン)を引き当てることもできたし、幸運な一日でした。

で、ゲームを今日でやめられるかどうかはまた別の話です。

毎日新聞という左巻きの新聞社が「内閣の支持率が下がっている」と報道していました。だから?

僕も自民党や公明党が好きなわけではありません。しかし他に受け皿となる政党がないので、いかんともしがたいのです。

政府に期待する役割はずばり経済と外交です。ところが、野党の動きを見る限り、依然として経済と外交が大事であることすら認識できていません。あるいは認識できているのかもしれませんが、手に負えないので放置しているのでしょう……小学生かよ?

一方で、まもなく都議選が行なわれますが、注目の都民ファーストの会は典型的なポピュリズムです。隣の亡国を見れば、ポピュリズムもまたいかに愚かしいかがわかるはずです。