株主優待078:イオンモール

今日から夏期連休です。最悪の夏休みになりそうです。
まず1日たりとも予定が入っていません。6連休をムダに過ごすなんて悲し過ぎます。
おまけに投資環境が最凶モードに突入しています。理由はもちろん北朝鮮問題です。株式については「優良株で長期投資を」を合言葉にしているのでまだいいのですが、デリバティブ投資信託が火の車になっています。デリバティブの運用についてはこれを教訓として方針転換したほうがいいように感じました。



気分転換にと昼に餃子の王将へ。王将フードサービス株主優待券を消費するためです。ところが、ここでも痛恨のミス。僕は五目焼きそばが大好きなので、これを注文しようとしてうっかり焼きそばを注文してしまいました。醤油味の焼きそばが出されて、がっかり。いわゆる焼きそばは嫌いなので……。20年ほど前に個人商店でもまったく同じミスをして、トラウマになっているのに、またやらかしてしまいました。
とにかく最悪な夏休みのスタートです。現在はマイナスバイオリズムを打破しようと悪戦苦闘しています。


さて。今年78個目の株主優待が届きました。イオンモール(8905)です。
「イオンのSCデベロッパー子会社。07年ダイヤモンドシティと合併。モール型で圧倒的シェア」です(会社四季報より)。
同銘柄の株主優待はギフトカタログから好きなものを選べるタイプです。今まで色々なギフトカタログをもらってきましたが、同銘柄のギフトカタログはとても品揃えがいいです。で、どれにしようかずっと迷っていましたが、パワースリマー2000という商品を希望しました。これは腹筋運動マシーンです。
我が家には筋肉坊主がいることをこのブログでも何度となく紹介していますが、もう片方の坊主も筋トレ好きで、彼の部屋には色々な筋トレグッズがあるようです。腹筋を鍛える器具にも興味を示したので、これに決めました。


マイナスバイオリズムを打破するため、クイズRPG黒猫のウィズPCで6枚目のGレアと呼ばれるカードを入手という強行手段に出ました。もともと権利だけは持っていて、どのカードと交換しようか迷っていたために、放置していました。こういうときこそGレアカードを入手して、憂さ晴らししたいと思いました。
今回入手したのは、皇王の護り手テオドールザザ。これで、赤チーム、青チーム、黄チームともにGレアカードが2枚ずつになり、なんとなくバランスのよい編成になっています。
これで楽しい夏休みに変われる……か?