サントリー金麦無料クーポンプレゼント!



今日も暇。いや、今日「は」暇と言ったほうが正確かもしれません。昨日は創作活動であたふたしていたので。
今日は台風一過の秋晴れ。今日はみんなで隣の区まで自転車を漕いで昼食にいきました。くらコーポレーション株主優待券を消費するべく、くら寿司へいきました。
くら寿司はいつも混んでいます。なので、ここ数年……10年以上入ったことがありません。今日も我が家から4kmほど離れたところのくら寿司にいきたかったのですが、4、5時間前にインターネットで予約しようとすると、すでに満席。しょうがなく我が家から6kmほど離れた場所にある別店舗に予約を入れ、自転車で乗り込みました。
久しぶりにいったくら寿司はシステムが変わっていて、ついていけない……。皿の取り方もわからなければ、どれが醤油なのかもわからない……。高速レーンと低速レーンの2レーン方式になっていました。


味はなかなかよかったです。僕は色々な寿司屋の株主なので、安い寿司を食べる機会は多いのですが、他店と比較してここは抜群に美味い。貝わさびが美味しかったし、熟成カレイも美味しかった。なによりシャリカレーパンが絶品でした。コンビニエンスストアなどで売っているカレーパンが二度と食えなくなるほど、シャリカレーパンは美味しいです。
食後のビッくらポンでお土産……ヨーヨー?ももらいました。今回は大人ばかりでいったので、ビッくらポンのお土産を放棄する代わりに、食事代の値引きサービスみたいなのがあればいいのにと思いました。
いずれにしても満足です。回転寿司は「誰それがこんな変な皿を選んだ」みたいな話題で盛り上がれるところが楽しいです。
ママチャリでの片道6kmはいい運動とはいえしんどかったです。


セブンイレブン主催のサントリー金麦無料クーポンプレゼント!に当選しました。50万名に当選するキャンペーンみたいなので、運がいいというほどではありません。
早速、ビール風アルコール飲料「金麦」350mlをセブンイレブンで引き換えてきました。今日は久しぶりに夜なお蒸し暑いので、ビール風飲料にはもってこいです。夕食のときに頂きます。
ビール風飲料は120〜140円程度で買えるわけなので、自分で金を出して買えばいいじゃんと思うかもしれません。けれども「当たった」ということが大事なのです。今日はいいことないなみたいな気分のときに「当たった」が重なると、気分がすっきりして頑張ろうという気になれます。
だから僕は積極的に懸賞には応募します。