BINARY HACKS

Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選

Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選

id:Ozyさんのところで紹介されていたので、実家に帰った際に大き目の本屋で買ってきました。
(今住んでる市には、小さな本屋しかなくて、BINARY HACKSは本屋を4件ぐらい探しましたが、どこにも置かれてませんでした)
 
UNIXのコマンドについてはほとんど知らないし、知らないままでよいのですが……gccのトランポリンの話とかはとても興味深く読ませていただきました。
 
私はほとんどの場合にWindowsでプログラムを組むので、UNIX系のことはよく知らないのですが、読んでいて少し引っかかったというか…少し気になったことがあったので、その辺をちょっと愚痴っぽく書いてみようかと思います。

続きを読む