工藤麻紀子さんのアトリエに遊びに行った。




はちどりの個展のときの自分の絵と、工藤さんの絵を交換してもらってたんだけど、それが置いてあって懐かしかった。
でも半分くらいは、自分のじゃない誰か他人の絵のようにも思えた。



物入れから、落書きみたいな線画とかメモとか何かの切り抜きとかを膨大に出してくれたので、見ようとすると、まだ見ていないのにどんどんしまっていってしまった。


絵、どれでもあげると言ってくれて、ほんとにどれでも、何枚でももらえそうだったけどなんだか自分が持っているのも違う気がして、だけど少しもらった。



工藤さんの運転する赤い車で、山へ連れて行ってもらった。




海が見えた。